大きくする 標準 小さくする

この記事を書いたメンバー

つるが舞さんのブログ

8月12日(土)のつぶやき

投稿日時:2017/08/13(日) 05:29rss

#本日の作業?
そろそろSubstancePainterのお勉強をしようと、以下の電子書籍を今さっき買いました。今夜から読んでいこうと思います。

「BlenderユーザーのためのSubstance Painter 」
amazon.co.jp/gp/product/B06…

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年8月12日 - 00:40

読んで考えさせられました…。
私は依存症なので、運命だとか奇跡に頼りたくなります。
「勤めていたエロゲーの会社を退職し、あとは働かずに貯金で生活、お金が尽きたところで死ぬ」は、運命に身を任せ、何かの変化(奇跡)が訪れるのを待ってみ… twitter.com/i/web/status/8…

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年8月12日 - 20:01

結末は、貯金が尽きてゲームオーバーになった…。
予想通りの結果になったことを自分で笑ったのでしょう。何を期待していたのだと。自分に問いかけても答えはなく、笑うしかなかった…。
最後の晩餐を前にして、彼は笑ったのでしょう…。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年8月12日 - 20:01

自分が死ぬ、存在が消えてなくなるという事に恐怖があるのはまだ生に未練があるという事。
誰かが何かの変化を自分にもたらしてくれるかもしれないと、期待が微かに残っている事。
もちろんそれは世の中への甘えだし依存性の証でしかない。
だから彼は存在は無と悟り、恐怖する事をやめて旅立った。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年8月12日 - 20:02

私も死んだら誰かの記憶にかすかに残る程度で、その記憶もいずれ消え去ります。このツイッターの投稿もなくなり、同人制作も止まります。
しかし私の存在は消えても、世の中には何の支障もない…。それが普通です。それでいいのです。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年8月12日 - 20:02

だけど、私だけがそれを嫌がってる…。
私は開き直って自己満足のために作っているのだから、私の分身を作品の中に投影させて、永遠の命を与えたい…そのためには、私は生き続けないと意味がありません。そう私の心が言うのです。
それは、まるで「シン・ゴジラ」の牧教授のような心境です。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年8月12日 - 20:03

だから1日でも長生きさせて…。
存在してるかどうかもわからない神に向かって、現実に存在している私は祈って縋るのです。
見えない力に依存するのです。
これが生きる力です。
生きる理由です。
神にお願いしちゃったからみっともなくても生きて分身を創作し続ける…自分への約束だから、と。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年8月12日 - 20:03

@yomoyomo 誰かが発掘してブログにした。
それが今、拡散されている…。

多くの人が読んでいるように思えます。
たとえ間接的であったとしても誰かに何かを伝えていることでしょう。

ブログを残して旅立った(と思われる)彼の行… twitter.com/i/web/status/8…

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年8月12日 - 20:15

このプラグイン素晴らしい…!
欲しいものリストに入れておきましょう。ムフッ。 twitter.com/cg_geeks/statu…

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年8月12日 - 21:15
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:8月12日(土)のつぶやき

(ブログタイトル:巨大ヒロイン・コミック計画)

トラックバック一覧