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ワンタン怪人さんのブログ

MorphAnimation設定方法

投稿日時:2017/10/18(水) 12:03rss

まだPropでしか成功していませんが、Morph Animation登録の
成功率が(個人的に)上がる方法を書いておきます。



最初に素材はDazStudioからFBX形式で出力します。
次に3DXcahnge7でメインはiProp形式で、モーフ用材料はOBJ形式で
書き出すのですが、ここに最大の注意点が潜んでいます。
今までは何も考えずにnode選択はRootNode一択だったのですが、
それだとOBJ出力や後のモーフ登録でエラーが出てしまいます。
そこで一つ下の階層のNode(メッシュと関連付けがありそうな)を
選んでiProp/OBJ化しておく事が重要な気がします。




あとはiClone7でベースとなるiPropを読み込んでMorphCreator起動、
モーフ登録後にiClone7にUpdateする形でMorph Animationが有効になります。
TimeLine上でのMorph Animationの挙動はDazStudioのTimeLineの動きに
よく似ていますので、フレーム移動のたびにまずリセットキーを押して、
それからモーフスライダーを動かしていくのが無難だと思います。
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記事タイトル:MorphAnimation設定方法

(ブログタイトル:iCloneシリーズ研究)

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