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ジェシーの創作

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ぼやき 職務質問され

 written by ジェシー [雑談] 投稿日時:2017/05/21(日) 22:49

昨日 夜10時ごろ

近所を歩いていたら 巡回中のバイク警察がある店の駐車場から
出てきたので 10m先ぐらいでお互い目が合いました。

なんだろうな?と思いながら ふと進行方向に私が目を反らしたら

しばらく 私の進行方向にバイクは追い越しては待っていたり
また追い越したりと不自然な動きを続けて完全に狙われ感がありました。

横断歩道の
信号待ちでバイクは横断先で立ち止まり
信号が変わったら  警察からの職務質問です。

私を見て目を反らしたから が理由だそうです・・

反論しても余計に時間取られそうなので
仕方なく質問受けました。

(=その警察の主観による権力に屈する という形ですかね)

色々聞かれて対応して解放されましたが
さいごに 酷いです~ と私が言ったら これも仕事なので と
切り返されました・・

防犯で質問するのは構いませんが
あの追い越し待ち伏せ などの行為は なにもしていない
こちら側に妙な気持ちになり警戒します。

嫌な気分しか残りません。







 

【Unity】 ダンスイベントの作成

 written by ジェシー [Unity] 投稿日時:2017/05/16(火) 20:54

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Unity のゲームイベントで

iCloneのプレビュー画面操作みたいな自由な
ダンスショーの イベントシーンを構築しました。

各ゲームオブジェクトが任意に
位置切り替えとプロジェクト内の マップ移動した
ダンスステージ イベント です。

盛り上げステータス要素を追加すれば ゲーム性が向上できそうです。


やるとしたら
・BGMの流れとモーション関連で 
・ユーザの場面切り替えや 演出方法で 採点
・カメラワークの採点
・パーティクルシステムやライティングの演出採点 など



 

【Unity】アクションゲーム状況170505

 written by ジェシー [Unity] 投稿日時:2017/05/05(金) 01:05

default.jpg


GWはどこにも出かけず(先日のカード被害でキャッシュ機能も一時無効状態のため) Unityで
色々なイベントシーンを作っています。

従来のアクションゲームプロジェクト内に
iCloneのようなダンス舞台を作るのに1日~2日 プログラミングして、シーン環境つくるのに
休み感覚が無いですw



 

【注意】クレジットカード被害

 written by ジェシー [注意] 投稿日時:2017/05/02(火) 15:37


クレジットカード の被害また発生しました。
銀行から 料金請求が来ました。

見に覚えのない請求でしたので
オペレータと担当者との電話上での話で 請求は無効にして
カードも再発行。

昨年末も同様の被害にあい カード変更したのに
http://a-side.r-cms.jp/blog_detail/id=104 



【被害】
3/29に スイスで128万相当のジュエリーの買い物だと・・・・・
この3ヶ月の
カード使用先は
・ニコに* 月額
・renderosit* 1件
.・daz3* 1件
・renderotic* 1件

これら 海外系が多く 前回の反省を活かせきれなく
情けない。。。


早くPaypalにしなければ・・・。

Unityエフェクトイベント

 written by ジェシー [Unity] 投稿日時:2017/04/23(日) 20:16

最近はUnityのイベントを試行錯誤しています。

アクション系でも 効果をもっと出したいと派手な演出をしました。

あまり派手にすると かなり負荷が高いです。

なるべく パフォーマンスを保持するには
画面に映らないオブジェクトの無効化や各イベントの有効無効かが 大事 になってきています。




#1どりゃ
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#2 ふうう
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#3 お尻がアップ
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#4 やり過ぎた
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#5 どかーーん
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#6 テクスチャで 膨らみアップ
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