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ジェシーの創作

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iCloneのPropFBX階層保持

 written by ジェシー [iClone] 投稿日時:2017/09/19(火) 10:35

前回
DAZなどで prop関連が各要素に分けた場合 
FBX出力から 

呼び込んだ3DXchange上では 位置調整が可能とありましたが
これを
iClone上では できない とありました。


実際
3DXchageでサブプロップ化からに【icloneに適用】
iClone上では
一つのアタッチオブジェクトで展開できていたので 位置調整できました!


r1v6E3XgYNv3hQW8lBi.jpg

参考サイト(月川さんのブログより)

DAZのFBX出力による3DXchange位置ズレ対策propのみ

 written by ジェシー [ノウハウ] 投稿日時:2017/09/09(土) 12:53



DAZでprop構成のオブジェクトを
prop形式でFBX出力

IUaOh5sr5GHnz7BVu6K.jpg


N6ns4TxoESDcqcPvcRU.jpg


このFBXを3DXchangeではProp構成は保っているが
位置がずれている。。。

m7GT54qOocGx4iEuy4h.jpg



対象Prop要素を選び
サブプロップを作成 を 実行
1xgrndWYtvIMoXbU0vr.jpg

このPropのピボットを中心に設定
2WFHbdmXkI7K4hf2sGN.jpg


回転や位置が変更できるようになった
ppgYlH5AlXpOhMOO9gH.jpg



同様に他も実施
dcGvd2cBVopeq7POW3E.jpg


iClone上でも位置は保てた
 
t2nU6tSULv2cPeaFogt.jpg

結果はできたと思いますが

17/9/19訂正

結論は 、、、、
iClone上ではPropは一つの固まりになってしまった。


DAZでフィギュア要素が含んだPropのFBXでは  3DXchangeの Propがサブプロップ化ができない。
(Prop要素のみのFBX対応なのでしょうか。。。。)

サブプロップ化は 静的モデルのみの編集と認識しました。。。 

ノーマルマップから筋肉娘

 written by ジェシー [マテリアル作成] 投稿日時:2017/08/30(水) 02:17

EepfERiH6J12NI28SIZ.jpg
DAZ 腹筋!


08egkfFr1ojteTeSYID.jpg
Unity チカラコブ


先日紹介した
ノーマルマップを割り当てた状態です。
ある程度成功しました!
参考 http://a-side.r-cms.jp/blog_detail/id=610&blog_id=1

【モデル配布】iProp等

 written by ジェシー [モデル配布] 投稿日時:2017/08/27(日) 12:00

tUw8Pzq8rUfR0Cwhixi.jpg











モデル配布一覧
 
1 陸上競技場 (詳細ページなし) iprop https://drive.google.com/open?id=0B7L5mFSOn5Q1VTBGZGJLRHFtSzg
2 ホール iprop http://a-side.r-cms.jp/blog_detail/id=645&blog_id=1
3 浅瀬展望プール iprop http://a-side.r-cms.jp/blog_detail/id=609&blog_id=1
4 街 エリア1 iprop ,obj http://a-side.r-cms.jp/blog_detail/id=281&blog_id=1
5 街 エリア2 iprop, obj http://a-side.r-cms.jp/blog_detail/id=317&blog_id=1




















 

 


 




 

ホール2

 written by ジェシー [オブジェクト作成] 投稿日時:2017/08/19(土) 10:14

先日のホール をiClone上に取り込みました。
ある程度 モデリング上でマテリアル設定をしたので iCloneでの設定は
あまり無くできました。



このiPropをアップしたので 良かったら
ご利用ください。
googleドライブへ


sTmFjeqxD6of3yGc5an.jpg
mNJemyKzlB97dNFgbVG.jpg
mFvuQ4EwJ3wfxIlRNUX.jpg
nsVBbvm8buO7XinH0hb.jpg
 
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