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ジェシーの創作

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Unityエフェクトイベント

 written by ジェシー [Unity] 投稿日時:2017/04/23(日) 20:16

最近はUnityのイベントを試行錯誤しています。

アクション系でも 効果をもっと出したいと派手な演出をしました。

あまり派手にすると かなり負荷が高いです。

なるべく パフォーマンスを保持するには
画面に映らないオブジェクトの無効化や各イベントの有効無効かが 大事 になってきています。




#1どりゃ
EBHTukeqRwNwwvFZAfG.jpg

#2 ふうう
js3q5ZLO6ZJ3GgiccCT.jpg

#3 お尻がアップ
SjdjPVIL7nPOmwamOiP.jpg

#4 やり過ぎた
gIPsOP1ZoPTKEpqGsC2.jpg

#5 どかーーん
62SKpEO8m2MBA8lwHNo.jpg
umfwAyMZG4yQf7UafMm.jpg
  254yCj0b0UOiWhiWUzh.jpg

#6 テクスチャで 膨らみアップ
zn7SVGb14xv1F7Peg5Q.jpg

unityマップとエフェクト等の改修

 written by ジェシー [Unity] 投稿日時:2017/04/10(月) 00:30

以前作った街作りをUnity上で ネオン街にする為に

さらに子部品等を配列しました。

また各エフェクトを追加して
アクションゲーの効果を演出しました。

いかに 省データ かつ 効率スクリプトによる呼び出し方で 
マシン負荷を減らすのが 製作テーマになってきています。

なお
今までは OSのprintscrennで画像を撮っていましたが
今回はスクリプトに画像保存をできる機能を実装したものからの
画像になります。(カメラ撮影している感覚です)

リアルタイム処理ですから 何かのイベントシーンも作りたいです。

敵 接近 ⇒必殺フラグ 発動 ⇒ フラグ実行 ⇒ 必殺技イベント シーン など


Hz2MWAw3MCBDuWqn5Hk.jpg

6nFtacVyqgpX5zC45RR.jpg

VH76WYIYe3qC3pvNVXp.jpg

GiqYTPmmVXAqrEhgGvV.jpg

UEEvRi3Gr7UBo2bHzTu.jpg
YWtl4hBOM1PVtOFNrlw.jpg

キラキラ衣装作ってます

 written by ジェシー [衣装デザイン] 投稿日時:2017/04/06(木) 19:25


ここ最近は マテリアル関連を研究して
衣装デザインしてます。

下地+光沢+反射+凹凸 と 色々あわせると
新しい発見します。





aomf5wEfyjQUgzmJSNB.jpg
G0C2rNyfzXmpDaIhS4d.jpg
72ewm3zF0o4Irn1XtqA.jpg
Q7SNlxx2oMvOizaXNGh.jpg
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ボディコン ペッパー警部

 written by ジェシー [iClone] 投稿日時:2017/03/25(土) 19:49

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キラきら衣装で踊りました。(現実はキラキラしてません)

ボディコン★キラキラ

 written by ジェシー [衣装デザイン] 投稿日時:2017/03/17(金) 19:01

以前投稿した 
ミラーボールのマテリアルを活用して
バブリーなコスを作成しました。

DAZ と iClone で 表現しました。


DAZ
QimevHjRji8vbX8ZZrJ.jpg
SJlhAi4avCQQsaFT5Ht.jpg
5d2R7oX0Zg6BUT5Jidj.jpg


iClone  さすがに 反射 屈折で 少し重いというか マウス感度が落ちます
06jnjd1ce9cmN2ZAq2T.jpg

xmfEm5ZWw9GOrzO1mDr.jpg
dxpRjY5npk39cM2JPY6.jpg


素のメッシュ by modo

Vl5Yt2EbgI6gMHAAQGn.jpg
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