大きくする 標準 小さくする

ジェシーの創作

<<前へ次へ>>

Unityの色んなマップのプレイ画像

 written by ジェシー [Unity] 投稿日時:2017/09/21(木) 20:16









 





iCloneのPropFBX階層保持

 written by ジェシー [iClone] 投稿日時:2017/09/19(火) 10:35

前回
DAZなどで prop関連が各要素に分けた場合 
FBX出力から 

呼び込んだ3DXchange上では 位置調整が可能とありましたが
これを
iClone上では できない とありました。


実際
3DXchageでサブプロップ化からに【icloneに適用】
iClone上では
一つのアタッチオブジェクトで展開できていたので 位置調整できました!




参考サイト(月川さんのブログより)

DAZのFBX出力による3DXchange位置ズレ対策propのみ

 written by ジェシー [ノウハウ] 投稿日時:2017/09/09(土) 12:53



DAZでprop構成のオブジェクトを
prop形式でFBX出力







このFBXを3DXchangeではProp構成は保っているが
位置がずれている。。。





対象Prop要素を選び
サブプロップを作成 を 実行


このPropのピボットを中心に設定



回転や位置が変更できるようになった




同様に他も実施



iClone上でも位置は保てた
 


結果はできたと思いますが

17/9/19訂正

結論は 、、、、
iClone上ではPropは一つの固まりになってしまった。


DAZでフィギュア要素が含んだPropのFBXでは  3DXchangeの Propがサブプロップ化ができない。
(Prop要素のみのFBX対応なのでしょうか。。。。)

サブプロップ化は 静的モデルのみの編集と認識しました。。。 

ノーマルマップから筋肉娘

 written by ジェシー [マテリアル作成] 投稿日時:2017/08/30(水) 02:17


DAZ 腹筋!



Unity チカラコブ


先日紹介した
ノーマルマップを割り当てた状態です。
ある程度成功しました!
参考 http://a-side.r-cms.jp/blog_detail/id=610&blog_id=1

【モデル配布】iProp等

 written by ジェシー [モデル配布] 投稿日時:2017/08/27(日) 12:00













モデル配布一覧
 
1 陸上競技場 (詳細ページなし) iprop https://drive.google.com/open?id=0B7L5mFSOn5Q1VTBGZGJLRHFtSzg
2 ホール iprop http://a-side.r-cms.jp/blog_detail/id=645&blog_id=1
3 浅瀬展望プール iprop http://a-side.r-cms.jp/blog_detail/id=609&blog_id=1
4 街 エリア1 iprop ,obj http://a-side.r-cms.jp/blog_detail/id=281&blog_id=1
5 街 エリア2 iprop, obj http://a-side.r-cms.jp/blog_detail/id=317&blog_id=1
6 赤通路 iprop http://a-side.r-cms.jp/blog_detail/id=701
7 怪しいホール iprop http://a-side.r-cms.jp/blog_detail/id=743&blog_id=1




 

 

«前へ次へ»