大きくする 標準 小さくする

ジェシーの創作 2017/6

次へ>>

髪ポリゴン作成 modo

 written by ジェシー [オブジェクト作成] 投稿日時:2017/06/18(日) 21:00



 

・modo サブディビジョンから作成
・最終メッシュ化

髪モデルの作成
cube系モデルで以下のような メッシュ部分のみ 残す






分け目を作るので
左側を選択 カット&コピー





分け目の角が丸みが生じるので
エッジ追加で 角の丸みを落とす




フォールオフ(影響範囲の選択)で下側に髪の流れを作る






UV展開して 髪の下地を貼る





サブディビジョンを解除 メッシュ状態。
一体型メッシュになっているので
ある列ごとに カットコピーで 髪の列を分割







あとは マテリアル設定や モーフなどで
髪質や 細かい設定 

 

【Unity】 アンビエントオクルージョン

 written by ジェシー [Unity] 投稿日時:2017/06/11(日) 22:59

アンビエント オクルージョン A O
光が届かないところを リアルタイムで表現処理
奥まったところなど

Unity、マニュアル記事
https://docs.unity3d.com/jp/540/Manual/script-ScreenSpaceAmbientOcclusion.html

ちょうどアクションなどで 重なりあう箇所で 効果でました


建物などの段差




物影は 怖い

 

キャラ+衣装系

 written by ジェシー 投稿日時:2017/06/02(金) 09:00

次へ»