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ジェシーの創作 ブログテーマ:Unity

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【Unity】 アンビエントオクルージョン

 written by ジェシー [Unity] 投稿日時:2017/06/11(日) 22:59

アンビエント オクルージョン A O
光が届かないところを リアルタイムで表現処理
奥まったところなど

Unity、マニュアル記事
https://docs.unity3d.com/jp/540/Manual/script-ScreenSpaceAmbientOcclusion.html

ちょうどアクションなどで 重なりあう箇所で 効果でました


建物などの段差




物影は 怖い

 

キャラ画像

 written by ジェシー [Unity] 投稿日時:2017/05/28(日) 16:43

unityで新規キャラ作りました
巻き髪の 戦士












【Unity】 ダンスイベントの作成

 written by ジェシー [Unity] 投稿日時:2017/05/16(火) 20:54




Unity のゲームイベントで

iCloneのプレビュー画面操作みたいな自由な
ダンスショーの イベントシーンを構築しました。

各ゲームオブジェクトが任意に
位置切り替えとプロジェクト内の マップ移動した
ダンスステージ イベント です。

盛り上げステータス要素を追加すれば ゲーム性が向上できそうです。


やるとしたら
・BGMの流れとモーション関連で 
・ユーザの場面切り替えや 演出方法で 採点
・カメラワークの採点
・パーティクルシステムやライティングの演出採点 など



 

【Unity】アクションゲーム状況170505

 written by ジェシー [Unity] 投稿日時:2017/05/05(金) 01:05




GWはどこにも出かけず(先日のカード被害でキャッシュ機能も一時無効状態のため) Unityで
色々なイベントシーンを作っています。

従来のアクションゲームプロジェクト内に
iCloneのようなダンス舞台を作るのに1日~2日 プログラミングして、シーン環境つくるのに
休み感覚が無いですw



 

Unityエフェクトイベント

 written by ジェシー [Unity] 投稿日時:2017/04/23(日) 20:16

最近はUnityのイベントを試行錯誤しています。

アクション系でも 効果をもっと出したいと派手な演出をしました。

あまり派手にすると かなり負荷が高いです。

なるべく パフォーマンスを保持するには
画面に映らないオブジェクトの無効化や各イベントの有効無効かが 大事 になってきています。




#1どりゃ


#2 ふうう


#3 お尻がアップ


#4 やり過ぎた


#5 どかーーん


 

#6 テクスチャで 膨らみアップ
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