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ジェシーの創作 ブログテーマ:オブジェクト作成

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オブジェクト作り~例のプールじゃありません1

 written by ジェシー [オブジェクト作成] 投稿日時:2017/07/23(日) 16:37


久しぶりに 建物(室内)オブジェクト作成しました。
これは
例のプールじゃありませんので。

modoで 直方体からメッシュ分割や 押し出し 等で単純な構造にしています。
また ある程度 マテリアルグループ分け と uvマップ化ができたので
次はDAZ or iClone でマテリアル精度を上げたいと思います。

この画像は 建物のフレーム部(黒枠)マップ図で
あとで いろいろな効果を与えたいので白黒で出力しました。

最終はUnityのマップに追加予定
本画像はmodo上での上 プレレンダリング画面 下はプレビュー画面 です。

服作り ~蒼きコンパニオン

 written by ジェシー [オブジェクト作成] 投稿日時:2017/07/08(土) 23:00




modo で服つくり
Dazでマテリアル割り当てをして
DAZで記念撮影


髪ポリゴン作成 modo

 written by ジェシー [オブジェクト作成] 投稿日時:2017/06/18(日) 21:00



 

・modo サブディビジョンから作成
・最終メッシュ化

髪モデルの作成
cube系モデルで以下のような メッシュ部分のみ 残す






分け目を作るので
左側を選択 カット&コピー





分け目の角が丸みが生じるので
エッジ追加で 角の丸みを落とす




フォールオフ(影響範囲の選択)で下側に髪の流れを作る






UV展開して 髪の下地を貼る





サブディビジョンを解除 メッシュ状態。
一体型メッシュになっているので
ある列ごとに カットコピーで 髪の列を分割







あとは マテリアル設定や モーフなどで
髪質や 細かい設定 

 
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