大きくする 標準 小さくする

ジェシーの創作 2017/12

<<前へ

威風堂々と年末の挨拶

 written by ジェシー [挨拶] 投稿日時:2017/12/30(土) 17:00




今年一年 お世話になりました。

皆様の記事を見る楽しさ そこから得る知識
いろいろ充実できました。
その中で
iCloneのキャラクターコンテストにも参加して 思い出深い
一年となりました。

これからも
モノをつくる楽しさ を 忘れずに過ごしていければと
思います。

皆様 良いお年をお迎え下さい。


動画
はもともとMMDの配布(現在は配布されていないですが)データですが
これをiClone用に仕上げてみました。
2年前くらいにiCloneのプロジェクトに作ったままでした。

2017年私的創作活動の収支報告

 written by ジェシー [雑談] 投稿日時:2017/12/29(金) 06:30



2017年 CG系ソフト あまり購入しませんでした。
クレカの不正利用inスイスもあり慎重になりました。

iClone7もリリースされたのですが まだ6.5で対応していました。
むしろUnityを触る時間が多かった気がします。

i私のClone6.5と同等作業環境になると6-10万近くかかりそうです・・・ 
来年はメインPCもWindows10環境にしようと思うのですが

これまた また費用が発生しそうです。周辺ソフト等でも。。

また
モデリングソフトもVerアップになると また費用が発生しそうで

お金を消費しないと メーカーサイドも発展しませんが
個人的に すごい欲しい とまで言える ソフトが無いのも
ちょっと  消費に抵抗があるのかも。

面白いソフトあれば 是非 ご紹介ください
 

水着サンタちゃん

 written by ジェシー [DAZ] 投稿日時:2017/12/26(火) 03:20



メリークリスマス と26日に書き込み







DAZで水着のサンタガール作成





もう2017年が終わるのですね・・・

Unity_Third Person Controllerプレイ画像

 written by ジェシー [Unity] 投稿日時:2017/12/24(日) 07:30




Unityの完成プロジェクト Third Person Controller  テンプレートを利用して
新しいアクションゲーを作ってみました

敵はもちらん 仲間もいたり 格闘 武器をつかったり と
面白いことができそうです。





フルボッコで
やられました・・・


街中でのバトル




仲間AIと次のミッションへ





南国ステージ





CPUのファンがうるさい

 written by ジェシー [雑談] 投稿日時:2017/12/17(日) 10:01

ここ最近 CPUの冷却ファンがうるさいから
調査していました。

(OS起動 ウィルススキャンやレンダリング時など)

マザーボード内で

ファンに埃や固まりなどの付着もなく
ファン自身も問題ないので

どうして こんなに回転音がするのかなと
思い、とりあえず ファンとCPUの接触する面に
購入した冷却グリスを塗りました。

あら びっくり静かになりました。

冷却グリスが劣化していた為 CPUの熱冷却に効果がなかったことが
原因だったようです。

PCパフォーマンスも改善されました。

ストレージなどはメンテ交換していますが
CPU周りはなかなかメンテしにくいので 気をつけたいとこです。 
«前へ