大きくする 標準 小さくする

ジェシーの創作 2017/12/17

CPUのファンがうるさい

 written by ジェシー [雑談] 投稿日時:2017/12/17(日) 10:01

ここ最近 CPUの冷却ファンがうるさいから
調査していました。

(OS起動 ウィルススキャンやレンダリング時など)

マザーボード内で

ファンに埃や固まりなどの付着もなく
ファン自身も問題ないので

どうして こんなに回転音がするのかなと
思い、とりあえず ファンとCPUの接触する面に
購入した冷却グリスを塗りました。

あら びっくり静かになりました。

冷却グリスが劣化していた為 CPUの熱冷却に効果がなかったことが
原因だったようです。

PCパフォーマンスも改善されました。

ストレージなどはメンテ交換していますが
CPU周りはなかなかメンテしにくいので 気をつけたいとこです。