ログイン
大きくする
標準
小さくする
【メンバー一覧】
【活動履歴】
【ブログはじめよう】
【運用状況】
【会員情報変更】
【新規登録】
a-side
ブログ個人
トップ
ブログ
掲示板
Q&A
a-sideとは
創作庵 寺子屋
トップ
ブログ
ブログ個人
ジェシーの創作 2017/6/18
髪ポリゴン作成 modo
written by
ジェシー
[オブジェクト作成]
投稿日時:2017/06/18(日) 21:00
・modo サブディビジョンから作成
・最終メッシュ化
髪モデルの作成
cube系モデルで以下のような メッシュ部分のみ 残す
分け目を作るので
左側を選択 カット&コピー
分け目の角が丸みが生じるので
エッジ追加で 角の丸みを落とす
フォールオフ(影響範囲の選択)で下側に髪の流れを作る
UV展開して 髪の下地を貼る
サブディビジョンを解除 メッシュ状態。
一体型メッシュになっているので
ある列ごとに カットコピーで 髪の列を分割
あとは マテリアル設定や モーフなどで
髪質や 細かい設定
コメント(2)
トラックバック(0)
ブログトップ
<<
2017年6月
>>
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2017年6月
<<前月
翌月>>
2017/06/27(火) 12:40
夏も近いので、ビキニっちゃう3DCG
2017/06/26(月) 17:26
【企画】CG関連の電子書籍作りませんか?
2017/06/24(土) 12:45
3DXchangeの新旧比較17/6/24
2017/06/23(金) 23:54
水着デザイン 3DCG
2017/06/22(木) 23:42
水着デザイン 3DCG
2017/06/18(日) 21:00
髪ポリゴン作成 modo
2017/06/11(日) 22:59
【Unity】 アンビエントオクルージョン
2017/06/02(金) 09:00
キャラ+衣装系
2017/06/01(木) 12:32
a-side 外部ブログ反映待ち06/01
ブログトップ
ブログテーマ
DAZ(9)
DAZ(1)
Poser(1)
Unity(13)
artistside(5)
artistside Memorial(1)
iClone(7)
お正月(1)
オブジェクト作成(8)
クリスマス(1)
スク水(1)
ノウハウ(2)
フィギュア(アバター)化(4)
マテリアル作成(3)
モデル配布(3)
企画(1)
動画(1)
挨拶(2)
注意(2)
街作り(12)
衣装デザイン(10)
衣装作り(12)
見学(2)
雑談(8)
音楽(2)
ブログトップ