大きくする 標準 小さくする

ジェシーの創作 2017/7

<<前へ

オブジェクト作り+配布~例のプールじゃありません③

 written by ジェシー [オブジェクト作成] 投稿日時:2017/07/30(日) 13:00

前回の続きから モデルをiCloneに転送

水を入れて プールらしさ(?)が出ました。
ど派手なプールですが
テーマは 
高層ビルの展望式 浅瀬プール
・プールでくつろぎながら 花火を見る

iプロップ化していますので 
ご興味のある方は
本文末の配布リンク(googleドライブ)で公開しています。








モデル配布はこちらへ

オブジェクト作り~例のプールじゃありません②

 written by ジェシー [オブジェクト作成] 投稿日時:2017/07/27(木) 07:33



マテリアル関係を作製
とりあえず 3DXchangeでマテリアル設定をしました。

モデルの各マテリアルに バンプや反射マップなどを
仕込み 、メッシュオブジェクトの表現が活きて来ました。

 

オブジェクト作り~例のプールじゃありません1

 written by ジェシー [オブジェクト作成] 投稿日時:2017/07/23(日) 16:37


久しぶりに 建物(室内)オブジェクト作成しました。
これは
例のプールじゃありませんので。

modoで 直方体からメッシュ分割や 押し出し 等で単純な構造にしています。
また ある程度 マテリアルグループ分け と uvマップ化ができたので
次はDAZ or iClone でマテリアル精度を上げたいと思います。

この画像は 建物のフレーム部(黒枠)マップ図で
あとで いろいろな効果を与えたいので白黒で出力しました。

最終はUnityのマップに追加予定
本画像はmodo上での上 プレレンダリング画面 下はプレビュー画面 です。

新キャラ-Unity用

 written by ジェシー [Unity] 投稿日時:2017/07/22(土) 10:40


Unityキャラ作成 17/7/19
Kaedeちゃん
先日の iCloneキャラクターデザインコンテストで投稿したキャラをUnityに登場させました。
(下の画像はDAZ上です)


Unity編 画像は以下

PDF形式

 

なんとなく作ってみたモデル

 written by ジェシー [フィギュア(アバター)化] 投稿日時:2017/07/17(月) 01:38




modo で 適当にオブジェクト作っていたら
なにか生き物できたの ファー処理でレンダリング





せっかく作ったから
DAZ で ボーン関係設定して フィギュア化しました。




この生き物 何につかうか 不明ですが
1枚の四角いポリゴン板から 気付いたらこんな形になるのですから
モデリングは奥が深いな~と思います。

 
«前へ