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ジェシーの創作 2017/9

キャラ作り

 written by ジェシー [DAZ] 投稿日時:2017/09/24(日) 18:07

7DTXAxzEqu3sE8976zY.jpg
v1JsmgZHQGRybuC73Ce.jpg
OoRWRSrNYSPVaYIbvST.jpg
VZAIe1szHpOPHWASzyf.jpg

モデル配布 赤通路

 written by ジェシー [モデル配布] 投稿日時:2017/09/23(土) 13:33

モデル配布
配布先(googleドライブ)

MyO3P4UIB14NYjSNh7h.jpg
  hE12GyzAkMapdVvQiV0.jpg

不気味な通路(赤通路)です。
宜しければどうぞっ

Unityの色んなマップのプレイ画像

 written by ジェシー [Unity] 投稿日時:2017/09/21(木) 20:16

qQpy1KPAzUXP4M5ZY92.jpg
FblNUp54Vj6rk1dBWBX.jpg
q2dJT1k8kVuGcKlAW5J.jpg
LK9KphOKrjEXTDtI1yE.jpg
rxVEKG0UQAqVFVDMK3W.jpg
ilZNmXO9nLE24yrTPTH.jpg
4tongYGjmsIhKkXTM3e.jpg
dRJkIqy4u0iumbCclPW.jpg
  gVegukrl84qwiarlSuE.jpg
ol1QI0YcMfmGjthCiCN.jpg
R9IHliby6ZRniRBjBo3.jpg
C4i0hjzfehMVWWLF130.jpg
2rJuQ5HQdTYPZ3fr66o.jpg
PDEChOoeETrJXsYFuGC.jpg
jV8hSBvqoeEvQtNVgmh.jpg

iCloneのPropFBX階層保持

 written by ジェシー [iClone] 投稿日時:2017/09/19(火) 10:35

前回
DAZなどで prop関連が各要素に分けた場合 
FBX出力から 

呼び込んだ3DXchange上では 位置調整が可能とありましたが
これを
iClone上では できない とありました。


実際
3DXchageでサブプロップ化からに【icloneに適用】
iClone上では
一つのアタッチオブジェクトで展開できていたので 位置調整できました!


r1v6E3XgYNv3hQW8lBi.jpg

参考サイト(月川さんのブログより)

DAZのFBX出力による3DXchange位置ズレ対策propのみ

 written by ジェシー [ノウハウ] 投稿日時:2017/09/09(土) 12:53



DAZでprop構成のオブジェクトを
prop形式でFBX出力

IUaOh5sr5GHnz7BVu6K.jpg


N6ns4TxoESDcqcPvcRU.jpg


このFBXを3DXchangeではProp構成は保っているが
位置がずれている。。。

m7GT54qOocGx4iEuy4h.jpg



対象Prop要素を選び
サブプロップを作成 を 実行
1xgrndWYtvIMoXbU0vr.jpg

このPropのピボットを中心に設定
2WFHbdmXkI7K4hf2sGN.jpg


回転や位置が変更できるようになった
ppgYlH5AlXpOhMOO9gH.jpg



同様に他も実施
dcGvd2cBVopeq7POW3E.jpg


iClone上でも位置は保てた
 
t2nU6tSULv2cPeaFogt.jpg

結果はできたと思いますが

17/9/19訂正

結論は 、、、、
iClone上ではPropは一つの固まりになってしまった。


DAZでフィギュア要素が含んだPropのFBXでは  3DXchangeの Propがサブプロップ化ができない。
(Prop要素のみのFBX対応なのでしょうか。。。。)

サブプロップ化は 静的モデルのみの編集と認識しました。。。