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ジェシーの創作 2017/9

キャラ作り

 written by ジェシー [DAZ] 投稿日時:2017/09/24(日) 18:07




モデル配布 赤通路

 written by ジェシー [モデル配布] 投稿日時:2017/09/23(土) 13:33

モデル配布
配布先(googleドライブ)


 

不気味な通路(赤通路)です。
宜しければどうぞっ

Unityの色んなマップのプレイ画像

 written by ジェシー [Unity] 投稿日時:2017/09/21(木) 20:16









 





iCloneのPropFBX階層保持

 written by ジェシー [iClone] 投稿日時:2017/09/19(火) 10:35

前回
DAZなどで prop関連が各要素に分けた場合 
FBX出力から 

呼び込んだ3DXchange上では 位置調整が可能とありましたが
これを
iClone上では できない とありました。


実際
3DXchageでサブプロップ化からに【icloneに適用】
iClone上では
一つのアタッチオブジェクトで展開できていたので 位置調整できました!




参考サイト(月川さんのブログより)

DAZのFBX出力による3DXchange位置ズレ対策propのみ

 written by ジェシー [ノウハウ] 投稿日時:2017/09/09(土) 12:53



DAZでprop構成のオブジェクトを
prop形式でFBX出力







このFBXを3DXchangeではProp構成は保っているが
位置がずれている。。。





対象Prop要素を選び
サブプロップを作成 を 実行


このPropのピボットを中心に設定



回転や位置が変更できるようになった




同様に他も実施



iClone上でも位置は保てた
 


結果はできたと思いますが

17/9/19訂正

結論は 、、、、
iClone上ではPropは一つの固まりになってしまった。


DAZでフィギュア要素が含んだPropのFBXでは  3DXchangeの Propがサブプロップ化ができない。
(Prop要素のみのFBX対応なのでしょうか。。。。)

サブプロップ化は 静的モデルのみの編集と認識しました。。。