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ジェシーの創作 ブログテーマ:衣装作り

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危ない水着とアクセサリー

 written by ジェシー [衣装作り] 投稿日時:2017/01/09(月) 23:00

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アクセ 首と腕 気をつけーー!

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この冬のトレンド?

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こうして誘う?? ツワモノを




アクセは単純なメッシュで作成しました。

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過激な水着? 新春編

 written by ジェシー [衣装作り] 投稿日時:2017/01/05(木) 23:00

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ムッチリ感


過激な水着のメッシュ
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セクシーコスの作成 新春編 モデリング初め 2017 その2

 written by ジェシー [衣装作り] 投稿日時:2017/01/04(水) 23:00

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トップとパンツ間のつなぎを以下のようなテクスチャで
鎖ちっくに表現しました。
 
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セクシーコスの作成 新春編 モデリング初め 2017

 written by ジェシー [衣装作り] 投稿日時:2017/01/02(月) 23:00

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モデリング初め
衣装作り
基礎体はできたので、もっと細かい所を追加していく予定です。
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これは おまけ
ビキニアーマーの新春 その2
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ビキニアーマー 作成161230

 written by ジェシー [衣装作り] 投稿日時:2016/12/30(金) 12:00

動画 ゲーム系の動的モデルへの最適化(リアルタイム処理するモデル系の対応)

これまでは、形状やUVを編集しやすいように 
メッシュ流れの利便性から四角形ポリゴンで編集。

今回は 動画や ゲームでは 三角ポリゴン で最小メッシュ単位で表示されるので
それ様に変換。


現状
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●現在 四角形ポリゴンで作成されて ポリゴン数が12000ちょい
動画やゲームなどでは三角ポリゴンに変換されるのでポリゴン数が倍となる。


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●三角ポリゴンに変換したら 20000オーバー
●メインモデルなら このポリゴン数なら動作影響少ないが、ここに主のモデルが乗るので
極力ポリゴン状態を少なくする。容量対策や作業スムーズさに影響しやすい。


【軽量化】
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● modoのリダクションツールで 三角ポリゴンの数を減らす ⇒ 10000付近
もっと減らせるが あまり減らすと 形状やUVに影響が出るので 影響低いこの辺りの設定



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DAZで衣装化 特に影響ないので この衣装モデルを採用
 
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