大きくする 標準 小さくする

ジェシーの創作 ブログテーマ:オブジェクト作成

<<前へ

ホール2

 written by ジェシー [オブジェクト作成] 投稿日時:2017/08/19(土) 10:14

先日のホール をiClone上に取り込みました。
ある程度 モデリング上でマテリアル設定をしたので iCloneでの設定は
あまり無くできました。



このiPropをアップしたので 良かったら
ご利用ください。
googleドライブへ






 

ホール

 written by ジェシー [オブジェクト作成] 投稿日時:2017/08/14(月) 23:31


世間は お盆休みですが 私にはあまりお盆休みがありません。

そんな中 怪しい?ホールを作ってみました。
特に なにかに利用する訳でもありませんが。。

modo上である程度 マテリアル定義した状態です。
 

髪作り 3dcg

 written by ジェシー [オブジェクト作成] 投稿日時:2017/08/06(日) 02:15






単純な ヘルメット形式から ある程度の髪の形へ 形状作成




髪の流れを作るようUV展開




メッシュとテクスチャ の関係を確認







人体モデルに割り当て、髪設定(流れや 髪質)を行う

オブジェクト作り+配布~例のプールじゃありません③

 written by ジェシー [オブジェクト作成] 投稿日時:2017/07/30(日) 13:00

前回の続きから モデルをiCloneに転送

水を入れて プールらしさ(?)が出ました。
ど派手なプールですが
テーマは 
高層ビルの展望式 浅瀬プール
・プールでくつろぎながら 花火を見る

iプロップ化していますので 
ご興味のある方は
本文末の配布リンク(googleドライブ)で公開しています。








モデル配布はこちらへ

オブジェクト作り~例のプールじゃありません②

 written by ジェシー [オブジェクト作成] 投稿日時:2017/07/27(木) 07:33



マテリアル関係を作製
とりあえず 3DXchangeでマテリアル設定をしました。

モデルの各マテリアルに バンプや反射マップなどを
仕込み 、メッシュオブジェクトの表現が活きて来ました。

 
«前へ