ブログ個人
ワンタン怪人さんのブログ 2017/10/7
Decimator Pluginの設定の弄り方
投稿日時:2017/10/07(土) 19:50
Decimator PluginのWeightの項目を開くと
対象フィギュアのメッシュ毎の数字割り当てが
出てきます(初期設定は全て1です)
今回は顔はあまり削りたくないとの事なので、
Faceの数字を大きくすると良いと良いと思います
対象フィギュアのメッシュ毎の数字割り当てが
出てきます(初期設定は全て1です)
今回は顔はあまり削りたくないとの事なので、
Faceの数字を大きくすると良いと良いと思います
従来モードのついでにToonShaderも…
投稿日時:2017/10/07(土) 18:42
Traditionalモードの切り替えた直後は大半の素材が光沢ピカピカなので、
マテリアル編集画面で1つ1つSelf Illumination値やDiffuse Colorを
再設定して、まぁ見れる状況まで持ってきてみた。
(服やスカートの光沢は消し、肌には少し光沢を残す感じで)
この状態からToon Shaderを適用し、Direct Lightを基準にして
レンダリングしてみたのが下の動画。
マテリアル編集画面で1つ1つSelf Illumination値やDiffuse Colorを
再設定して、まぁ見れる状況まで持ってきてみた。
(服やスカートの光沢は消し、肌には少し光沢を残す感じで)
この状態からToon Shaderを適用し、Direct Lightを基準にして
レンダリングしてみたのが下の動画。
2017年10月
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