大きくする 標準 小さくする

月川拓海の世界

<<前へ次へ>>

TT Cocoのプロモ画像が大体できました

 written by 月川拓海 投稿日時:2024/03/24(日) 21:47

TT Cocoのプロモ画像が大体できました。プロモ画像の作成に約3週間かかりました。

メインになる画像がいまいち気に入らないので、後から差し替えたり、修整するかもしれません。

下の大きい画像はメイン画像で、あとは普通のプロモ画像です。サイズを小さくして解像度を下げています。

一番下の画像は、AIによる評価です。

残るは、Read Meと引用コンテンツの記載、動画の作成になります

TT Coco_main-min
1-min
2-min
3
4

                    AIによる評価

★★AIによる評価

今日のDAZでのお買い物

 written by 月川拓海 投稿日時:2024/03/17(日) 20:52

今日、DAZで買ったコンテンツです。

DAZで、今日か昨日までの新製品と一緒に買うと、DAZ製品が50ドル分無料になるというので買物してきました。

dForce MKTG Moonlight Dancer Outfit for Genesis 9, 8.1 and 8 Femaleという今日の新製品の豪華なダンサーの衣装を買って、50ドル分のDAZ製品を探していたら、dForce MKTG Star Dancer Outfit for Genesis 9, 8.1 and 8 Femaleという豪華なダンサーの衣装がありました。見比べてみたら、同じ作者さんでした。どっちもとても綺麗で魅力的です。

あとは、欲しかったヘアなどを買いました。中には、定価129.99ドルのMega Fitness Bundleもあり、これが99%引きの1.83ドルで手に入れることができたのには感動しましたが、ベンダーさんに気の毒で申し訳ない気がしました。

まあ、月川の製品も1.99ドルで販売されることがあるので、あまり気にしないでいいとは思います。

さっそく、今日買った衣装やヘアで追加のプロモ画像を作ろうと思います。

買い物24.3.17
69. DAZでの買い物 24.3.17

TT Coco for Genesis 9 作成中6

 written by 月川拓海 投稿日時:2024/03/08(金) 22:57

キャラクター作りが少しずつ進み、残すは各種の画像を作るだけになりました。

[キャラクター作りの手順]

0. 名前をつける
1. Morphを作る
2. Shapeを作る
3. Textureを作る
4. Materialsを作ってパスを通す
5. ActerやShapeの登録をする        ⇦ 現在、ここまで終わりました
6. MaterialsやShapeのサムネイル画像を作る
7. プロモ画像を作る
8. おまけの動画を作る

しかし、DAZのPAになる前後は、この最後のプロモ画像作りに3か月とか5か月とか、かけていた時期があったのですよね。

最近は、かなり速く作れるようになったとはいえ、じっくり味わいながら楽しんでつくっていくつもりなので、時間がかかると思います。なにしろ、月川がPAになったのは、プロモ画像を見てもらうためなので。

                     妖精服を着たTT Coco

妖精服を着たTT Coco-min

今日のDAZでのお買い物

 written by 月川拓海 投稿日時:2024/03/06(水) 23:56

今日、DAZで買ったコンテンツです。

Texture Boosterは、とても素晴らしいコンテンツですが、使いこなせそうにないっぽい気がしました。
買っておきましたが。。。

それから、プロモ画像に使えそうなカッコいいヘアdForce Redz Kaz Hair for Genesis 9や背景があったので、買いました。

買い物24.3.6

TT Coco for Genesis 9 作成中5

 written by 月川拓海 投稿日時:2024/02/27(火) 20:43

TT Coco for Genesis 9の目の軸合わせをしていました。

今まで作ったキャラクターは、いくら目が大きくても眼球の軸がずれていることがなかったので、初めての経験になりました。

まず、眼球の軸がずれているとどうなるのかというと、下図のように目を左右に動かしたときに眼球が飛び出したり、引っ込んだりするのです。
137. 右見る

これを修整するには、いろは雑記さんの「オリジナルキャラ作成時の目の補正」という記事や、天川和香さんの【Daz Studio4.7】眼球の位置合わせをする【マイフィギア】【Daz Studio4.7】眼球の位置合わせをする2というブログの記事がとても役に立ちました。

ただ、TT Cocoの目は、目の間が離れているせいか、ミラージョイントが効かなかったり、月川が間違えて眼球にある眼球ボーンの軸を合わせていたりして手間取りました。眼球の方ではなく、本体にある眼球ボーンを眼球に合わせないと機能しないのですね。

なので、本体の方の目のボーンを表示させて上下左右から見て眼球の中央にボーンの起点(緑色の点)が来るように位置合わせをします。赤い点や線は、緑のボーンの角度を変えるガイドのようなものではないのかなと思います。

下図は右目の軸合わせ中のTop Viewです。
139. 右目のTop View

下図は左目の軸合わせ中のFront Viewです。
140. 左目のFront View

下図は眼球に関わりのあるパラメータ―を表示させてEdit状態にしているところで、この後、TT Coco Headというモーフスライダーを選択してERCフリーズし、TT Coco Headのモーフ登録をしておけば完成です。
141. HeadでERCフリーズ

                     流し目をするTT Coco

20. New Makeup2-min

«前へ次へ»

<< 2025年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ