大きくする 標準 小さくする

月川拓海の世界

<<前へ次へ>>

TT Coco のプロモ動画で使う衣装選び

 written by 月川拓海 投稿日時:2024/03/30(土) 14:19

TT Coco のプロモ動画をつくるためには、Cocoにヘアや服などを着用させ、背景を選ばなければなりません。

iClone用の服やヘアは問題なく着用させられますが、DAZの服やヘアはiCloneに移植できなかったり、移植できても揺らせなかったりして使えないことがあります。

今回、とくにトラブったのは、G3FやG8Fの服やヘアを着用させたCoco(G9)をCC4に入力するとCC4自体がクラッシュして使えなかったことです。

この回避策として、思いついたのが以下になります。
まず、G9に着用させたいG3FやG8Fの服やヘアをG3FやG8FのBaseキャラクターに着用させてCC4にストックしておきます。それから、何も着用させていないG9を単体でCC4に入れ、G3FやG8Fの服やヘアを着用したG3FやG8Fのキャラクターと入れ替える、という方法です。これで問題なく上手く移植できました。

この中から何体か使って、背景、セリフ、モーションをつけて動画にしていきます。

                 TT Coco のプロモ動画で使う衣装選び

6. Coco服選び 目の処理済-min

TT Coco のプロモ画像作成で使わせていただいた製品

 written by 月川拓海 投稿日時:2024/03/25(月) 18:26

TT Coco のプロモ画像作成で使わせていただいた製品です。面倒くさいのでリンクはつけていません。

1. 服
Kailani Outfit for Genesis 3 Female(s)
Pixyled Outfit for Genesis 9
dForce Carmen Outfit for Genesis 9
KuJ dForce Cute Lace Suit for Genesis 9
dForce MKTG Star Dancer Outfit for Genesis 9, 8.1 and 8 Female
XI Musketeer Outfit For G9
Drama Queen Outfit for Genesis 9
One Piece Swimsuite for Genesis 8 Female(s)
CR Sci-fi Suit for Genesis 8 Females

2. ヘア
Dandelion Hair
Neve Hair for Genesis 3 and 8 Females
Sylveren Hair for Genesis 3 and Genesis 8 and 8.1 Females
Cleo Hair Genesis 8 Female
It's Diva Time Crown for Genesis 8 and 8.1 Females
Mother Majestic Season-Changing Crown for Genesis 8 and 8.1 Females
Monica Hair For Genesis 8 Female(s)
Kon Hair for Genesis 9
Gu Yu and Gu Yu Hair for Genesis 8.1 Female
Classic Long Curly Hair with dForce for Genesis 8 Female(s)
Kent Hair for Genesis 8.1 Female
Luoqu Hair for Genesis 8.1 Female
Carefree Hair for Genesis 3 Female(s)
Chanelle Dream Hair for Genesis 9
Miranda Hair for Genesis 3 & 8 Female(s)

それから、プロモのメイン画像の肌色が白すぎるのが気になっていたので、普通の肌色にしました。でも、やはり昨日の白い肌の方が気に入っているので、どちらを選ぶか迷っています。中間の肌色だとAIによる評価は低いので、どちらかにするつもりです。

               メイン画像と差し替えるかもしれない画像

TT Coco_Main-min

                      AIによる評価
★★メイン画像の評価

TT Cocoのプロモ画像が大体できました

 written by 月川拓海 投稿日時:2024/03/24(日) 21:47

TT Cocoのプロモ画像が大体できました。プロモ画像の作成に約3週間かかりました。

メインになる画像がいまいち気に入らないので、後から差し替えたり、修整するかもしれません。

下の大きい画像はメイン画像で、あとは普通のプロモ画像です。サイズを小さくして解像度を下げています。

一番下の画像は、AIによる評価です。

残るは、Read Meと引用コンテンツの記載、動画の作成になります

TT Coco_main-min
1-min
2-min
3
4

                    AIによる評価

★★AIによる評価

今日のDAZでのお買い物

 written by 月川拓海 投稿日時:2024/03/17(日) 20:52

今日、DAZで買ったコンテンツです。

DAZで、今日か昨日までの新製品と一緒に買うと、DAZ製品が50ドル分無料になるというので買物してきました。

dForce MKTG Moonlight Dancer Outfit for Genesis 9, 8.1 and 8 Femaleという今日の新製品の豪華なダンサーの衣装を買って、50ドル分のDAZ製品を探していたら、dForce MKTG Star Dancer Outfit for Genesis 9, 8.1 and 8 Femaleという豪華なダンサーの衣装がありました。見比べてみたら、同じ作者さんでした。どっちもとても綺麗で魅力的です。

あとは、欲しかったヘアなどを買いました。中には、定価129.99ドルのMega Fitness Bundleもあり、これが99%引きの1.83ドルで手に入れることができたのには感動しましたが、ベンダーさんに気の毒で申し訳ない気がしました。

まあ、月川の製品も1.99ドルで販売されることがあるので、あまり気にしないでいいとは思います。

さっそく、今日買った衣装やヘアで追加のプロモ画像を作ろうと思います。

買い物24.3.17
69. DAZでの買い物 24.3.17

TT Coco for Genesis 9 作成中6

 written by 月川拓海 投稿日時:2024/03/08(金) 22:57

キャラクター作りが少しずつ進み、残すは各種の画像を作るだけになりました。

[キャラクター作りの手順]

0. 名前をつける
1. Morphを作る
2. Shapeを作る
3. Textureを作る
4. Materialsを作ってパスを通す
5. ActerやShapeの登録をする        ⇦ 現在、ここまで終わりました
6. MaterialsやShapeのサムネイル画像を作る
7. プロモ画像を作る
8. おまけの動画を作る

しかし、DAZのPAになる前後は、この最後のプロモ画像作りに3か月とか5か月とか、かけていた時期があったのですよね。

最近は、かなり速く作れるようになったとはいえ、じっくり味わいながら楽しんでつくっていくつもりなので、時間がかかると思います。なにしろ、月川がPAになったのは、プロモ画像を見てもらうためなので。

                     妖精服を着たTT Coco

妖精服を着たTT Coco-min
«前へ次へ»

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ