大きくする 標準 小さくする

月川拓海の世界 2020/9

次へ>>

Ralph for Genesis 8 Male始動

 written by 月川拓海 投稿日時:2020/09/06(日) 23:14

Ralph for Genesis 8 Maleのモーフができました。早っ

今日、新たにゼロからZBrushでスカルプトしたものですが、以前に作ったものと非常によく似ているので驚きました。

一番左はGenesis 8 Male、真ん中(Ralph A)はZBrushでスカルプトしたもの、右(Ralph B)はMerchant Resorceのモーフを使ってRalph Aをマッチョにしたものです。

                    Ralph for Genesis 8 Male

★Ralph 前-min
★Ralph 後-min

イケメン研究中

 written by 月川拓海 投稿日時:2020/09/04(金) 21:18

Kaoruko for Genesis 8 Female(薫子)をDAZに投稿してきました。

薫子を作ろうと思ってから、約1か月半でできたので、自分的には最速でした。

DAZのPA(ベンダー)になった時に提出したロードマップ(進行計画案)で、GF3キャラクター 3体のあと、G8Mキャラクター 2体をつくるつもりと書いてしまったので、次からはG8Mの加工(派生)キャラクター作りになります。

G8MのテクスチャのMerchant Resourceも色々買い込んだのですが、あまり気に入ったものがないので、かなり自分で手を加えないと使えそうにないのが気がかりです。

今日は、「世界で最もハンサムな顔100人」や自分で集めたPinterestの「Beautiful Male」などを見てイケメンの研究をしていました。

やはり、ファイナルファンタジーや戦国無双のようなゲームキャラクターやMMD、少女漫画のキャラクターは、リアルなキャラクターよりも綺麗ですね。スタイルも全然違うし。

イケメンに共通しているのは、鼻が整っていて高いこと、目力があること、目と眉毛の間がかなり狭いことかなと思いました。

3D業界では、男性キャラクターの売れ行きは悪いと言われていますが、月川にとっては、売れても売れなくても、どっちでもいいので、自分の好きなキャラクターを作ろうと思っています。

                   気に入ったイケメンカタログ

お気に入りのイケメン

Kaoruko for Genesis 8 Femaleができました

 written by 月川拓海 投稿日時:2020/09/02(水) 18:22

Kaoruko for Genesis 8 Female(薫子)ができました。

明日か明後日にDAZに提出する予定です。

動画の方も大急ぎで作ってみました。

Kaorukoは、リアルな肌(ソバカス、ホクロ、皮下の血管など)を持っている、20才の大正モダンガールです。おしゃれが好きで、花魁さんやサイバーパンク、お姫様、アイドル戦隊、女子学生の扮装などをして毎日を楽しんでいます。

動画で使っているMontespan Interior Sceneは、とても豪華で美しいので、大好きなアイテムです。

月川の創作の原動力は、美しいものに対する憧れの気持ちなので、そうでないものからは逃避する傾向があります。

リアルな肌は、本当は嫌いです。でも、ある方の作品に感動して、一度くらいはつくってもいいかなと思って作ってみました。

Ericaは100個以上売れましたが、Kaorukoはあんまり可愛くないので半分も売れないのではないかと思っています。

     Kaoruko for Genesis 8 Femaleができました

次へ»

<< 2020年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログテーマ