大きくする 標準 小さくする

月川拓海の世界 2016/10

3Dキャラクターにメイキャップしてみました

 written by 月川拓海 投稿日時:2016/10/24(月) 21:18

CyberLink Makeup DirectorでGenesis 3 Femaleにデジタル化粧してみました。
CyberLink Makeup Directorは、写真や絵に描いた顔にメイキャップするソフトなのですが、3Dキャラクターの顔の展開図にもメイキャップができるので、3D characterの顔そのものにメイキャップできることがわかりました。

なお、このソフトは、CyberLinkの2016 I Love Travel Video Contest の参加賞としていただきました。

コンテストには当然のことながら落っこちたのですが、このソフトの他に360度動画の編集もできるActionDirector 2というビデオ編集ソフトもいただきました。Makeup Directorは5980円、ActionDirector 2も5980円です。合計で11960円分もの参加賞を参加者全員に大盤振る舞いとは、CyberLinkさんも太っ腹だな~と感激しました。大変ありがたく思います。どちらのソフトも大切に使わせていただきます。

以下のアイテムを使わせていただきました。
1 Genesis 3 Female Starter Essentials
2 Mathew Hair for Genesis 3 Male(s) and Genesis 2 Male(s)
3 サウンド  Free BGM DOVA-SYNDROME さんの「小さな勇者の冒険」(作曲者 龍崎一さん)
4 セリフ ボイスロイドのギャラ子
5 編集と出力 CyberLink PowerDirector 14 Ultra

Reallusionの3D Character Design Contestに動画を応募しました

 written by 月川拓海 投稿日時:2016/10/17(月) 21:28

Reallusionの3D Character Design Contestに、締め切り当日である昨夜の10時40分頃に動画を投稿してきました。

応募者の作品専用のスレッドにも、最終作品を投稿する直前に書き込みしてきました。ここが月川のスレッドです。メイキングの経過を記しています。お時間のある時に見ていただければと思います。

このスレッドに動画制作の過程報告を投稿しておかないと、作品のエントリーが認められないので、もっと早く投稿しておくべきだったのですが、動画とスレッド用の文章が出来上がったのが、投稿直前だったので、ほぼ同時に投稿することになったのは、仕方ありませんでした。

Facial Animationができるキャラクターにしたかったのですが、叶わず、ウエイトマップ塗りも上手くいかなかったので、2日前まで修正をしていました。上手く動かせるキャラにできたのが、一昨日でした。

なので、動画つくりにかけた日数は、わずか1日半しかありませんでした (-_-;)

使わせていただいたアイテム
1. サウンド  音々亭さんの「宮廷」
2. 編集と出力 CyberLink PowerDirector 14 Ultra


<< 2016年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログテーマ