大きくする 標準 小さくする

月川拓海の世界 2018/1/20

画像をイラストや絵画のように加工するソフトDynamic Auto Painter Pro 5

 written by 月川拓海 投稿日時:2018/01/20(土) 16:22

画像をイラストや絵画のように加工するソフトDynamic Auto Painter Pro 5 x for Windows (DAO5)体験版を使ってみました。

DAO5は、画像をイラストや絵画のように加工する効果だけではなく、他の画像を参照として使用し、ヴァンゴッホ、モネ、サージェント、セザンヌなどの有名な画家の絵画からキャプチャした実際のブラシストロークでペイントスタイルを再現して模倣します。

PainterTopaz Impressionなども同じような機能を持っています。
これらのソフトと比べるとDAO5は、比較的安価で、1月24日までは定価89ドルを59ドルに値下げしています。



体験版を使ってみた感想は、加工の影響を部分的にマスクする機能なども備えていて、使いやすそうだなと思いました。

Galleryを見ると、非常に格調高く、まさに絵画のような魅力的な作品を作っておられる方もいて、心ゆすぶられました。PinterestでもModern with DAP (Dynamic Auto Painter)をはじめ、たくさんのPinが立っていました。

ぜひ欲しいなと思いましたが、今年から刹那買いをしないようにしたので、しばらく考えてから買うかどうかを決めたいと思います。

下の絵は、 Artmatic Voyagerで描いた絵です。
11
下の絵は、上の絵をDynamic Auto Painter Pro 5の体験版で加工している途中の画面です。
DAO2

<< 2018年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2018年1月

ブログテーマ