大きくする 標準 小さくする

月川拓海の世界 2018/10/23

DAZベンダーへの道 (19)

 written by 月川拓海 投稿日時:2018/10/23(火) 22:37

Easy Light and Render - Spectrum Studioを買って、プロモ画像の一部をレンダリングし直しました。こういうアイテムを使うと、やはり光と影が綺麗に浮かび上がり、メリハリがついたインパクトのある絵になるなと思いました。

いよいよ投稿しようかなと思って、よく見ると、気に入らないところがあったのでモーフの一部を修正しました。

それに追随してテクスチャや設定も変えたのですが、重大な間違いを犯しました。
白目の部分は別テクスチャにしていたのに、虹彩などと同じテクスチャを使ってしまったのです。

白目が白すぎ、立体感がなくなっていました。

というわけで、肌の色、目の色など、白目に関している設定をすべてやり直すことにしました。

かなり時間がかかると思いますが、万全を期すために手は抜きたくないので頑張ります。

白目だけでなく、Eye Socketや歯などの色も見落としていないか点検します。

DAZやRenderosityのバーゲンも見落としなく、欲しいものはゲットしておこうと思います。

今日の絵は、Easy Light and Render - Spectrum Studioを使ってレンダリングしたものです。

                 くノ一姿のRiko

4 Older Teen_くのいち

<< 2018年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログテーマ