大きくする 標準 小さくする

月川拓海の世界 2021/9/4

Brigitte for Bugga Booが発売されました

 written by 月川拓海 投稿日時:2021/09/04(土) 21:57

今日、月川のDAZ4作目となる「Brigitte for Bugga Boo」が販売開始されました。

Brigitteのプロモ画像は、ブログの7月19日に投稿したプロモ画像のうち、下から2段目の真ん中の赤いヘア飾りをした画像が、Brigitteにはtoo "adult"(あまりにも「大人」的)という理由で削除されてしまいました。

コンテンツの方は、1か所、Shapeの数値を間違えていたので訂正するよう、指導が入りました。

今日のDAZからのメールのメイン画像にBrigitteを使っていただきました。

また、Brigitte を買えばSelect Toon Items をEXTRA 10% OFF にするという購買圧力までかけていただきました。

しかし、選んでいただいたBrigitteのプロモ画像を見ると、AIによって点数をつけられた最下位と最下位から2番目の画像でした

AIがつける点数は、人間によって採点された写真のデータをインプットして、ディープラーニングで学習させてつけられたものなので、芸術性の評価はできないというお断わりが入っているので、DAZのプロが選ばれたものとは違うんだなぁ~と思いました。

また、月川は、Ericaは可愛いのでわりと売れるかもしれないけれども、Kaorukoは美人でも可愛くもなく、ソバカスだらけなので売れ行きは悪いだろうと予想したのですが、一番売れたのはKaorukoで、約800個売れました。EricaとViolettaはKorukoの半分ちょっとでした

作者、AI、DAZのプロ、そして購入者の方の評価は一致しないものなのですね。

まあ、とにかく、気に入って使っていただけることは、作り甲斐があって嬉しいものです。

最後に、プロモ画像に使わせていただいた衣装を作っていただいた雨宮さんと上原さんに感謝いたします。

1

2

3

4

5

6