大きくする 標準 小さくする

月川拓海の世界 2022/3/31

Julian for Genesis 8.1 Maleが発売されました

 written by 月川拓海 投稿日時:2022/03/31(木) 21:51

今日、月川のDAZ 6作目となる「Julian for Genesis 8.1 Male」が販売開始されました。

Julianのプロモ画像は、ブログの昨年12月29日に投稿したものと同じです。

メールや本日のサイトでの宣伝用に選んでいただいたJulianのプロモ画像は、AIによって点数をつけられた上から5番目の画像でした。

AIがつける評価は、DAZのプロが選ばれたものとはいつも違っています。

Julianは初めて商用につくった男性キャラクターで、付け眉毛のついたマッチョという難易度の高さから、かなり手こずりました。手足やお腹など、各関節や曲がる箇所ごとに隠しモーフを作らねばならず、Scalar値の計算をしたり、特異なCharacter Presetの設定を何度もやり直したりしました。

結論として、もう二度とマッチョは作りたくないと思いました。眉毛に関しては、眉毛と睫毛のマテリアルを同時につける設定が分かったので、付け眉毛は、今後のキャラクターに必要ならまた使ってもいいかなと思います。

なお、DAZのコンテンツ作りは少しお休みして、これから夏か秋頃まではiClone用のコンテンツや動画作りを頑張りたいと思っています。

                      メールのプロモ

メールのプロモ-min

                      今日のDAZの表紙
プロモ1の矢印付き-min


                      今日のデビュー製品
プロモ2印付き-min

                      Julianの販売ページプロモ3-min