大きくする 標準 小さくする

月川拓海の世界 2018/10

<<前へ

DAZベンダーへの道 (20)

 written by 月川拓海 投稿日時:2018/10/31(水) 20:40

その後、 Easy Light and Render - Spectrum Studioなどのライトとレンダリングに関するアイテムとGenesis 8 Femaleのポーズアイテムなどを買い足し、DAZとRenderosityのセールアイテムを30個ほど買いました。

RenderosityのLumino Wings for G3F & G8FLumino Wings - Expansion Halloweenは感動的に美しいので、大変満足しています。

しかし、Rikoのプロモ画像に使えるようなアイテムは意外に少なかったです。

特に、一番大事な看板プロモ画像がまだ満足できない状況なので、もう少し試行錯誤してみます。

今日の絵は、Song for Mei Lin 7 というアラビアンナイトの衣装を着たRikoです。

             アラビア服を着たYoung TeenのRiko
★Young Teen アラビア服

DAZベンダーへの道 (19)

 written by 月川拓海 投稿日時:2018/10/23(火) 22:37

Easy Light and Render - Spectrum Studioを買って、プロモ画像の一部をレンダリングし直しました。こういうアイテムを使うと、やはり光と影が綺麗に浮かび上がり、メリハリがついたインパクトのある絵になるなと思いました。

いよいよ投稿しようかなと思って、よく見ると、気に入らないところがあったのでモーフの一部を修正しました。

それに追随してテクスチャや設定も変えたのですが、重大な間違いを犯しました。
白目の部分は別テクスチャにしていたのに、虹彩などと同じテクスチャを使ってしまったのです。

白目が白すぎ、立体感がなくなっていました。

というわけで、肌の色、目の色など、白目に関している設定をすべてやり直すことにしました。

かなり時間がかかると思いますが、万全を期すために手は抜きたくないので頑張ります。

白目だけでなく、Eye Socketや歯などの色も見落としていないか点検します。

DAZやRenderosityのバーゲンも見落としなく、欲しいものはゲットしておこうと思います。

今日の絵は、Easy Light and Render - Spectrum Studioを使ってレンダリングしたものです。

                 くノ一姿のRiko

4 Older Teen_くのいち

DAZベンダーへの道 (18)

 written by 月川拓海 投稿日時:2018/10/21(日) 23:10

いざ投稿するという段階になって、いろいろ不備が見つかったので、プロモ画像を作り変えていました。
テクスチャの名前がちぐはぐだったり、サンプルの順序がおかしかったり、絶対使わないだろうアイラインを削除したり、レンダリングをやり直したり。

Perfectly Imperfect Skin and Merchant Resource for Genesis 8 Femaleを買ってアイラインやアイシャドーを作り直したり。
しかし、これを使ったメイキャップは上手くいきませんでした。

Easy Light and Render - Spectrum Studioも気になってきたので、買おうかなと思っていたりします。

今日の絵は、投稿しようかと思っている画像で、解像度をかなり落としていますが、クリックすると拡大できます。
★5 Adult_3
★新6 Menu

DAZベンダーへの道 (17)

 written by 月川拓海 投稿日時:2018/10/17(水) 23:05

プロモ画像が、だいたい出来上がりました。

Age 5、Age 10、Youger Teen、Older Teen、Adult の各年齢ごとに3枚とメニュー1枚の合計16枚作りました。

背景はBokeh Studio HDRPortrait Artist Backgrounds などや自分でつくったものを使いました。

明後日位に投稿したいと思っているので、投稿規定をもう一度熟読して、プロモ画像に添える英文を書く予定です。セールストーク文を書くのに慣れていないので難しいです。

今日の絵は、プロモ用には使わなかったものです。

               花冠をかぶった大人のRiko
★5 Adult 花冠

DAZで2018 Platinum Club Plus Sale が始まりました!

 written by 月川拓海 投稿日時:2018/10/15(月) 23:09

DAZの2018 Premiere Artist Festivalが昨日終わったと思ったら、今日からすぐに2018 Platinum Club Plus Saleが始まりました!

プラチナクラブ(PC)会員向けの豪華な無料パックや9.99ドルのバンドルが1か月近く売り出され続けるので、チェックするのに忙しい季節になりました。

今日は、Japanese Courtyardという月川の好みにドンピシャのアイテムが発売になったので、思わずポチってしまいました。それからPC会員の会費が半額になっていたので買っておきました。その他にもいろいろ買いました。

Japanese CourtyardをおつくりになったNyan catさんは、他にChinese CourtyardとChinese classical sceneというアイテムも作っておられて、月川は2つとも持っています。Chinese Courtyardを使って「Chinese Courtyard 散策」という動画も作っています。

Chinese classical sceneに関しては、なぜか商品が撤去され、リンクが切れています。絶版なのでしょうか?

今日の絵は、Japanese Courtyardと騎馬武者のpng画像を合成したものです。

                  日本の中庭

★日本の中庭
«前へ

<< 2018年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログテーマ