大きくする 標準 小さくする

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

万華鏡を描けるInspiritというソフトを買いました

投稿日時:2019/04/21(日) 23:08rss

万華鏡を描けるInspiritというソフトをEscape Motionsで買いました。

29.99ドルですが、イースターバーゲンで25%引きの22.49ドルになっていました。ペイパルで買ったので日本円にして2612円でした。

Ericaのタトゥーを描くために買ったのですが、ちょっと触ったところ、なかなか面白かったです。

Inspiritは、データの保存場所をいったん指定したら、何回インストールし直しても変えられませんし、Undo機能がありません

png画像を出力するとありますが、透明な背景にはできません。背景を透過にできないのでJpgと同じです。

他のソフトで背景色を消して透過画像にしてくれと書いてありました。こういったことに怒ったユーザーがおられたので金を返すという返答がコミュニティ内でされていました。

また、他の画像を読み込むことができないので、金や宝石の万華鏡などをつくることはできません。

ブラシサイズや透明度、グラデーション、線の数は変えられますが、ブラシの種類は5種類しかありません。

万華鏡の形は4種類、グローをかけることもできます。

動画にすることもできます。

背景を透過にできないことや他の画像を読み込むことができないなど、かなり致命的な欠点があるので、手放しでお薦めできるソフトではありませんが、他のソフトと組み合わせれば、何か面白い絵が描けそうです。

今日の絵は、Inspiritで描いたものです。

                     初めてのInspirit

★Inspritブログ用
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:万華鏡を描けるInspiritというソフトを買いました

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧

アーカイブ