大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • ラフなイラストを風景写真のように変換するGauGANを使ってみました

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

ラフなイラストを風景写真のように変換するGauGANを使ってみました

投稿日時:2019/06/18(火) 23:03rss

最近、AI(人工知能)のディープラーニング技術が発達してきて、本物と見分けがつかないほど高品質な顔写真や風景を生成することができるようになってきました。

今日はそのうちの一つのGauGANというラフなイラストを風景写真のように変換するツールを使ってみました。

簡単にリアルな画像に変換できたので、驚きました。映画の「アバター」のような空中に浮かぶ岩を描きたかったのですが、その部分は変なので、こういった状態の描写は苦手なのかなと思いました。

基本的にはリアルな風景画に変換されますが、フィルターとしていろんな画像を選べるので、抽象画のようなシュールなものも描けます。現在はデモ版なので、無料です。

使い方や説明は、次のサイトを参考にしてください。
簡単に描いた落書きから写真のようにリアルな画像を自動生成するツール -GauGAN
落書きをリアルな風景写真にリアルタイムで変換できる驚異的なお絵かき技術「GauGAN」をNVIDIAが発表
スケッチを数秒でリアルな写真に変えるNVIDIAのAI
【AIすげぇ…】落書きを一瞬でリアルな風景にする新技術が超近未来な件【NVIDIA/GauGAN】

今日の絵は、GauGAN で描いた風景画です。左が月川が描いたラフなイラストで、右はAIによって変換された画像です。
★風景1

★風景2
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ラフなイラストを風景写真のように変換するGauGANを使ってみました

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧

アーカイブ