大きくする 標準 小さくする

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

DAZベンダーへの道 (139)

投稿日時:2020/02/05(水) 22:54rss

最近は、DAZもiCloneもフォトリアルが流行っているので、Violettaでもフォトリアル風の肌を作ってみました。ソバカス、ホクロ、皮下の静脈が透けて見える肌です。

普通、女性はこれらのものを隠すために化粧をし、フォトショップでの写真修整も肌を綺麗に見せるためにするのだと思うのですが、CG界では反対ですね。シミやシワだらけのキャラクターも販売されています。この傾向は、一過性のものではないかなと思います。

月川は個人的にはピスクドールのような白くて綺麗な肌が好みですが、今日はソバカス、ホクロ、皮下の静脈が透けて見える肌をつくってみました。

作り方はすごく簡単で、Skin Builder 8を使って作りました。Skin Builder 8の使い方は、Poser覚書さんの「Skin Builder 8 肌感変更ツール 肌の色、眉毛、まつ毛、血管…思いのまま」という記事の中で詳しく解説して下さっています。

今日の絵は、Skin Builder 8でつくったフォトリアルな肌をViolettaに適用してみたものです。クリックで拡大できます。

                      素肌の?Violetta

Violetta ソバカス 2-min
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:DAZベンダーへの道 (139)

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧

アーカイブ