大きくする 標準 小さくする

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

Brigitte for Bugga Boo始動しました

投稿日時:2021/06/19(土) 22:57rss

iCloneのキャラクターセット作りに熱中していたので、DAZの方のコンテンツ作りがおろそかになっていました。

DAZのベンダーは、新作を半年間出さないとプラチナクラブの会費が有料になり、ベンダー割引が受けられなくなります。

それでは困るので、一目ぼれしたBugga Boo for Genesis 8 Femaleを使わせていただいて加工キャラクターを作る予定です。

すでに叩き台のようなキャラクターは作っていて、iCloneに移植して動画まで作っています。

このブログの下の記事参照
DAZのBugga Booの加工キャラクターをiCloneに移植しました
DAZのBugga Booの加工キャラクターで動画をつくってみました

しかし、これらはあくまで試験的な制作だったので、ちゃんとしたものはこれから作り込んでいく予定です。

さっそくZBrushで幼児体型のボディモーフをつくろうとした矢先、ZBrushのGoZが機能しないという事態に直面しました。

ZBrushのバージョンが上がるとGoZが機能しなくなるという事態はよくあることで、次の対処法は知っていました。
ZBrushをアンインストール、デアクチベーションし、新たにインストールし、管理者権限で開く。
ZBrushの方で、DAZ Studio4が入っているパスを指定する。
環境設定/GoZ/Path to DAZStudio64でC/Program Files/DAZ 3D/DAZStudio4を選ぶ。
これらを行ってもGoZは機能しなかったので、ネットで調べてさらに次のことをしました。
C:\Program Files\Pixologic\ZBrush 2019\Troubleshoot Help フォルダー内のGoZ_for_ZBrush_Installer_WIN.exeを起動する。

6 DAZ StudioのGoZ

これでもダメだったので、いよいよサポートセンターのお世話になるしかないと思いましたが、DAZ StudioのGoZをコピーしてZBrushの次の場所に貼り付けたら、GoZが上手く機能するようになりました。

4 DAZ StudioのGoZ
5 DAZ StudioのGoZ
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:Brigitte for Bugga Boo始動しました

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧

アーカイブ