大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • 画像生成AI「Stable Diffusion」で女性の画像を作ってみました

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

画像生成AI「Stable Diffusion」で女性の画像を作ってみました

投稿日時:2022/09/25(日) 22:49rss

このブログの2022年08月07日の記事で、AIによるイラスト生成サイトについて少し書いたのですが、その後、興味が減退したので、実践を怠っていました。

今日の三次さんのブログを見て、AIで生成された画像のクオリティの高さに感動しました。それで、画像生成AI「Stable Diffusion」に再挑戦してみました。

AIに指示を出す文字列(コマンドプロンプト)が大切なんですね。三次さんのお気に入りの文字列をアレンジして使わせていただいて、DAZ Studioで作ったレンダリング画像よりもクオリティが高い画像が、バンバンできてくるので驚きました。

これらの画像は、DAZ用のプロモ画像を作ったり、キャラクターを作ったりする時に見本としてすごく刺激になると思います。

特にすぐ下の6枚組の画像の右下の少年のような顔の画像は気に入ったので、このような雰囲気の少年をGenesis 9で作ってみたいなと思いました。

           画像生成AI「Stable Diffusion」で作った画像とAIによる評価

Stable Diffusion-min (2)

Stable Diffusion評価
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:画像生成AI「Stable Diffusion」で女性の画像を作ってみました

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧

アーカイブ