大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • Blender用の「たのしい建物ジェネレーター」を使ってみました(3)

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

Blender用の「たのしい建物ジェネレーター」を使ってみました(3)

投稿日時:2023/03/16(木) 22:46rss

建物内部のマテリアルはBlender内では綺麗ですが、iClone 8にもってくると、テクスチャだけしかつけていないこともあり、そっけなくなっています。でも、UVマップはちゃんとついているので、ちゃんとしたマテリアルをつければ綺麗にすることはできると思います。

もう一つの問題として、このシーンにキャラクターを入れて動画をつくるとすると、カメラを入れるスペースが十分にとれないことが分かりました。このままでは上手く撮影できないと思います。つまり、これ以上後ろへ下がるとカメラが壁の向こうに行ってしまいます。部屋を大きくしないとメイドさんが階段を逃げ惑う迫力のあるシーンは撮れないです。階段の手すりの高さを低くし、後ろの扉付きの壁は高くしたい。となると、Blenderの中でこれらの処理をやっておかないといけないことになります。扉は開け閉めができるようにできたら、さらにいいですね。

                  Blenderの中での室内シーン

7. Blenderでの室内
               iClone 8に移植した室内でキャラクターを配置
8. iClone 8での室内
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:Blender用の「たのしい建物ジェネレーター」を使ってみました(3)

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧

アーカイブ