大きくする 標準 小さくする

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

色んなお茶会をDALL・E3で描きました

投稿日時:2024/01/28(日) 18:14rss

Xの週末ミニ企画「お茶会」にハマってしまい、今日もDALL・E3で色々描いていました。

よく見ると変なお茶会もあるのですが、よくできているなと感心しました。

それにしてもDALL・E3で謎の警告とブロックが時々あるのに驚いています。「鬼たちのお茶会」や「クレオパトラ、楊貴妃、小野の小町といった世界三大美人のお茶会」などは不適切な表現が含まれているそうです。どの部分なのかがわかりません。

Pinterestでも、不適切な画像をPinしたといってPinterestの使用停止を食らいました。不適切な画像とされた画像は、AIが描いた只の風景画だったので、異議申し立てをし、審議してもらった結果、Pinterestの使用継続を勝ち取りました

不適切な画像かどうかは、人間が見ればすぐに分かるものなので、不完全なAIが判断しているのではないかなと思います。

DALL・E3でも不適切なプロンプトかどうかは、不完全なAIが判断しているのではないかと思います。ちゃんとしたAIに判断してもらい、最終的には人間に判断してもらいたいものです。

                    よく見ると変なお茶会1

★_b7eab2f4-2129-4e02-8621-7b19909b13a7

                    よく見ると変なお茶会2
★_4c7ca89c-6f75-4267-a3be-d071644e0bef

                     恐竜たちのお茶会
★_64dd5bee-607f-4385-b72c-57d6ad2f3dae

                     天使たちのお茶会
★_8f2e4299-13ae-4b86-bd48-448ffdec4469

                    アンドロイドたちのお茶会
★_74d04453-15b4-4364-b1bd-659bef0f7318

                      宇宙でのお茶会
★_401f0632-5e76-4741-a1e0-4516689f501e
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:色んなお茶会をDALL・E3で描きました

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧

アーカイブ