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ジェシーの創作

ビキニアーマー 作成161230 [衣装作り]

投稿日時:2016/12/30(金) 12:00rss

動画 ゲーム系の動的モデルへの最適化(リアルタイム処理するモデル系の対応)

これまでは、形状やUVを編集しやすいように 
メッシュ流れの利便性から四角形ポリゴンで編集。

今回は 動画や ゲームでは 三角ポリゴン で最小メッシュ単位で表示されるので
それ様に変換。


現状

●現在 四角形ポリゴンで作成されて ポリゴン数が12000ちょい
動画やゲームなどでは三角ポリゴンに変換されるのでポリゴン数が倍となる。



●三角ポリゴンに変換したら 20000オーバー
●メインモデルなら このポリゴン数なら動作影響少ないが、ここに主のモデルが乗るので
極力ポリゴン状態を少なくする。容量対策や作業スムーズさに影響しやすい。


【軽量化】

● modoのリダクションツールで 三角ポリゴンの数を減らす ⇒ 10000付近
もっと減らせるが あまり減らすと 形状やUVに影響が出るので 影響低いこの辺りの設定




DAZで衣装化 特に影響ないので この衣装モデルを採用
 

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