大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • ZBrushCoreでのモデリング:浴衣姿の少女(無理やり完成)

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

ZBrushCoreでのモデリング:浴衣姿の少女(無理やり完成)

投稿日時:2017/02/18(土) 23:16rss

ZBrushCoreでの 浴衣姿の少女のモデリングが終わりました。

ZBrushCoreで作りこんでいる時には、あまり気にならなかったのですが、出来上がったものをあらためてみると、首が長すぎて体のプロポーションがおかしいし、目や鼻や口の位置も変でした (-_-;)

でも、これを直しても、あまりよくならなかったので、これはこれで無理やり完成ということにしました。

技術的に上達しても、美的センスが悪ければ、あまりいいものは作れないかも、とふと思ったりします。

MayaさんのBJD2やAiko、Genesis 3 FemaleなどのDAZキャラクターを加工して使った方が能率的な気もします。

最終的にはそういう手段を取るにしても、ZBrushCoreではFBX形式でのデータのやりとりができないので、今はひたすらモデリングの修行に励むしかない状態です。

人物はかなり難しいので、今度は窓や植物を作る予定です。

調べてみると、ZBrushでは、無料のプラグインやブラシがたくさん公開されています。
特にZTree Pluginというプラグインは、Plant Factoryのような複雑な木が簡単に作れそうなので、使ってみたいという誘惑にかられました。

これらのプラグインやブラシはZBrush用なのでZBrushCoreでは使えないのが非常に残念です。
ZBrush 4R8の発売が待ち遠しいです。

                  浴衣姿の少女(無理やり完成)

Girl3の c?ro=1&act=rss&output=no&id=1833890&name=tsukitaku&pid=51895938
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ZBrushCoreでのモデリング:浴衣姿の少女(無理やり完成)

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧