大きくする 標準 小さくする

この記事を書いたメンバー

ジェシーの創作

DAZ人体系モデルの簡易セットアップ 2 モーフ化編 [フィギュア(アバター)化]

投稿日時:2017/03/03(金) 06:49rss

前回 コンニャクマンを
フィギュア化しましたが 今回はコンニャクマンの体型を変更したフィギュアにします。

モデリングソフトでコンニャクマンobjを左右対称に こんな 体型にしました。by modo
->このobjをmf1.objにします。
コンニャクマンobj上書きや メッシュの削除はしないよう、あくまでポリゴン位置を変化させること




DAZでコンニャクマンのフィギュアー>選択した状態で
モーフローダープロ Morph loadder pro を起動して
choose モーフパス よりmf1.obj 選択





パラメータにモーフが埋め込まれました
Morph > mf1のスライダが登場


mf1のスライダ変えると 変形します。



ただし ボーンが メッシュと一致していません!極端のメッシュサイズ変化の場合



ジョイント エディッタツール で3dビュー上 右クリックメニューで
edit > Adust Regging To Shape  実行



メッシュとボーンが一致しました。





ハイ ポーズ

トラックバック一覧