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名前: ジェシー
ジェシーの創作
DAZ人体系モデルの簡易セットアップ 2 モーフ化編 [フィギュア(アバター)化]
前回 コンニャクマンを
フィギュア化しましたが 今回はコンニャクマンの体型を変更したフィギュアにします。
モデリングソフトでコンニャクマンobjを左右対称に こんな 体型にしました。by modo
->このobjをmf1.objにします。
コンニャクマンobj上書きや メッシュの削除はしないよう、あくまでポリゴン位置を変化させること
DAZでコンニャクマンのフィギュアー>選択した状態で
モーフローダープロ Morph loadder pro を起動して
choose モーフパス よりmf1.obj 選択
パラメータにモーフが埋め込まれました
Morph > mf1のスライダが登場
mf1のスライダ変えると 変形します。
ただし ボーンが メッシュと一致していません!極端のメッシュサイズ変化の場合
ジョイント エディッタツール で3dビュー上 右クリックメニューで
edit > Adust Regging To Shape 実行
メッシュとボーンが一致しました。
ハイ ポーズ
フィギュア化しましたが 今回はコンニャクマンの体型を変更したフィギュアにします。
モデリングソフトでコンニャクマンobjを左右対称に こんな 体型にしました。by modo
->このobjをmf1.objにします。
コンニャクマンobj上書きや メッシュの削除はしないよう、あくまでポリゴン位置を変化させること
DAZでコンニャクマンのフィギュアー>選択した状態で
モーフローダープロ Morph loadder pro を起動して
choose モーフパス よりmf1.obj 選択
パラメータにモーフが埋め込まれました
Morph > mf1のスライダが登場
mf1のスライダ変えると 変形します。
ただし ボーンが メッシュと一致していません!極端のメッシュサイズ変化の場合
ジョイント エディッタツール で3dビュー上 右クリックメニューで
edit > Adust Regging To Shape 実行
メッシュとボーンが一致しました。
ハイ ポーズ