大きくする 標準 小さくする

この記事を書いたメンバー

ジェシーの創作

簡易ミラーボールのマテリアル作成 [マテリアル作成]

投稿日時:2017/03/06(月) 12:30rss


ミラーボール みたいな キラキラちっくなマテリアルを作ろうと思います。


マテリアル要素が複雑になると予想していたのですが
下記のような UVと単純なテクスチャで 意外と簡単に下準備ができました。



メインテクスチャ
黒部分が強いので オブジェクト描画に鏡らしくしたいので
ペイントショップで 灰色にしました。



仕上げ
iClone上で テクスチャは
メインは灰色のもの バンプは黒色のもの
後は反射などで それらしく 簡単にできました。



このマテリアル作成方法ができたので
別の機会で他のオブジェクトに展開したいなと思います。

トラックバック一覧