大きくする 標準 小さくする

この記事を書いたメンバー

つるが舞さんのブログ

4月8日(土)のつぶやき

投稿日時:2017/04/09(日) 04:35rss

#本日の作業
【その1】
スキャナの取り込みサイズ(3487×2466)で53ページは、1.27GBのファイル容量でした。
もし、このまま作ったら膨大なデータサイズになるので、1920×1080に縮小して作ることに。
そうなると線画修正を液タブでやりづらいかも、と気になります。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月8日 - 22:13

#本日の作業
【その2】
というわけで買ったまま長く放置してきた液タブを接続して、クリスタで試し描き。そんなに問題なさそう。
イケるとの結論に。
…で、スキャナ取り込み画像をひたすら縮小して保存の繰り返し。単純作業は日によって進む日とそうでない日があり、本日は進まない日でした。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月8日 - 22:22

#本日の作業
【その3】
途中でその単純作業に飽きてしまい、(そういえば漫画にはイメージ背景があるなぁ…)と思いつき、リファレンスになる画像集めに熱中しました。
ヒトはその瞬間に気になったことであれば、集中できる…。
少なくとも私はそのようです(苦笑)。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月8日 - 22:23
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:4月8日(土)のつぶやき

(ブログタイトル:巨大ヒロイン・コミック計画)

トラックバック一覧