大きくする 標準 小さくする

この記事を書いたメンバー

ジェシーの創作

髪ポリゴン作成 modo [オブジェクト作成]

投稿日時:2017/06/18(日) 21:00rss

fymlwuJeWE9ki4olyNL.jpg

 

・modo サブディビジョンから作成
・最終メッシュ化

髪モデルの作成
cube系モデルで以下のような メッシュ部分のみ 残す

devg43CyyowCJY3keH8.jpg
cRnSvHHlfjaBJgXEPeE.jpg



分け目を作るので
左側を選択 カット&コピー

a9kdxe451WKJxVU9IJj.jpg
is1v7cE3WDz03KLf9W4.jpg


分け目の角が丸みが生じるので
エッジ追加で 角の丸みを落とす
jbKz5d5WhaQgdeTnr6H.jpg



フォールオフ(影響範囲の選択)で下側に髪の流れを作る

Z1uBEumNTdlsa7aDwIe.jpg




UV展開して 髪の下地を貼る

CqKajQBCzlJtzW3S5fo.jpg



サブディビジョンを解除 メッシュ状態。
一体型メッシュになっているので
ある列ごとに カットコピーで 髪の列を分割

6NSDtgWcEDuK4jMoayw.jpg


UNnw749JjuPxvrwFLaD.jpg
dSpfLDX34aWBj7niEtN.jpg

あとは マテリアル設定や モーフなどで
髪質や 細かい設定 

 

トラックバック一覧