大きくする 標準 小さくする

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

3D Environment Competition 2017のFinalists発表

投稿日時:2017/10/19(木) 21:27rss

3D Environment Competition 2017Finalistsの発表がありました。


Finalistsの方の作品は、いずれも本物の景観か映画のシーンのようで、Vueというソフトのすごさがよくわかります。

月川は、Vue Complete 2016とPlant Factory Studioを買ったのに、ほとんど使っていないので、使わないともったいないな~とあらためて感じました。

なぜほとんど使わないのかというと、VueやPlant Factory の素材はどれもポリゴン数が多すぎて動画にするのに向いていないからです。iCloneに移植しても木を数本入れただけですぐにフリーズしてしまいます。

Vueでレンダリングした雄大な景観を背景画像としてではなく、ポリゴン数の少ない半立体としてiCloneで使えないものかと考えています。レンダリング画像に奥行や凸凹をつけて立体的に見せることができれば、遠景として使えるような気がするからです。なんとか工夫してみるつもりです。 c?ro=1&act=rss&output=no&id=1833890&name=tsukitaku&pid=51902802
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:3D Environment Competition 2017のFinalists発表

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧