大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • シュールで面白いTomoNews Japanさんの「不思議サーカス」

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

シュールで面白いTomoNews Japanさんの「不思議サーカス」

投稿日時:2017/10/25(水) 23:52rss

TomoNews Japanさんは、台湾を本拠地とするアニメ制作会社Next Media Animationが立ち上げたTomoNewsの日本でのメディア集団だそうです。国内外の最新ニュースをCGアニメで発信しておられます。

台湾のTomoNewsの映像は、1本約90分で制作されているそうです。1日当たり約20本、国内外のニュースが配信されていて、その速報性を可能とするために、台湾のスタジオには500名を超えるアニメーターやアーティストが在籍しているのだそうです。すごいですね。動画作成技術も非常に高いです。

日本のTomoNews Japanさんの方は、何人でどれくらいの時間をかけて制作しておられるのか知りませんが、毎日1本以上投稿されているので、かなりの人数で素早く制作されているのだと思います。

そのTomoNews Japanさんが最近始められた不思議サーカスという動画シリーズがシュールでとても面白いので紹介したいと思います。現在までに第十一話まで公開されています。このうち、特に面白いと思った動画を下に貼り付けておきます。予告編は3年前に公開されていたのですね。





この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:シュールで面白いTomoNews Japanさんの「不思議サーカス」

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧

アーカイブ