大きくする 標準 小さくする

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

The Private Gardenを移植中

投稿日時:2017/12/04(月) 21:18rss

StonemasonさんのThe Private GardenをiClone 7に移植中です。

DAZ アイテムをiClone に移植する場合、簡単な場合と手間と時間がかかる場合がありますが、The Private Gardenは後者の場合でした。
★Irayレンダ
上の画像はDAZ StudioでIrayレンダリングしたものです。
Irayレンダリングは、ライトを含め、何も手を加えていないのにリアルに見えるので、すごいです。

iClone7移植直後
上の画像はiClone 7に移植直後。
このアイテムは約105万ポリゴンもありますが、減数させなくても、すんなりと移植できました。
しかし、いろいろ問題が発生していました。
壁のマテリアルは白っぽくなっていて、ガラス窓は不透明になっています。
また、植木鉢や木などのInstances Groupsはすべて消えてしまって、オリジナルなものしか移植できていませんでした。

★iClone7修正3
この画像は、移植直後の問題点を手付けで修正したものです。
壁の色はライトを水色にすることによって似せました。
植木鉢など、足りなくなっていたものは、個別に追加しました。
DAZ StudioのIrayレンダリングで見られるような光の差し込みは、これからつくっていかないといけません。
なんだか疲れたので、気分転換に他のことをしたくなってきました。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:The Private Gardenを移植中

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧

アーカイブ