大きくする 標準 小さくする

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

iCloneキャラクターの改変計画

投稿日時:2017/12/12(火) 23:12rss

ZaneとJade
上の画像は、iCloneの新キャラクターで、左がJade、右がZaneです。

2体とも個性的すぎて使いづらいので、DAZやMMDキャラクターのような綺麗な肌の自分好みの美男美女に改変しようと思います。そうすればReallusionやMarketplaceで売られているiClone用の衣装を着用させられるので、動画つくりの幅が広がります。

月川は、Zbrushで形は多少加工できるようになりましたが、テクスチャは今まで二次元のお絵かきソフトでしか加工したことがありませんでした。

それで、三次元でテクスチャを加工することにし、今日はZBrushで色塗りをしてみました。
Jade
上の画像は、Zaneの形を少し加工し、いたずら描きしたものです。

Zbrushでは、ローポリのキャラクターにきちんと色を塗るのが難しいので、ポリゴン数を増やしたのですが、アイラインや眉毛などの細かい部分に正確に色をつけることができませんでした。

「MARI」のような他の3Dペイントソフトを試してみようと思います。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:iCloneキャラクターの改変計画

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧

アーカイブ