大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • 「ちびまる子ちゃん」の作者のさくらももこさんが亡くなられてショックです

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

「ちびまる子ちゃん」の作者のさくらももこさんが亡くなられてショックです

投稿日時:2018/08/27(月) 23:02rss

「ちびまる子ちゃん」の作者のさくらももこさんが、乳がんのため、15日に亡くなられたという訃報にショックを受けました。「ちびまる子ちゃん」は、ほぼ毎週見ています。53歳で亡くなるなんて早すぎます。残念でなりません。

さくらももこさんのエッセーも面白かったです。清水の町を舞台にした、あの平和で楽しい世界を愛してやみません。「ちびまる子ちゃん」の放送は、今後も変わらず続けられるそうです。作者が亡くなった後も、まる子ちゃんたちは永遠に生き続けるのです。でも、もうさくらさん自身の新しいお話は見ることができないと思うと、とても悲しいです。

まる子ちゃんのお姉ちゃん役の声優の水谷優子さんが、ついこの前、乳がんのため51歳で亡くなられたばかりでした。お二人のご冥福をお祈りいたします。
ジャンバースカート
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:「ちびまる子ちゃん」の作者のさくらももこさんが亡くなられてショックです

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧

アーカイブ