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ジェシーの創作 ブログテーマ:衣装作り
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ビキニアーマー 作成161230
投稿日時:2016/12/30(金) 12:00
[衣装作り]動画 ゲーム系の動的モデルへの最適化(リアルタイム処理するモデル系の対応)
これまでは、形状やUVを編集しやすいように
メッシュ流れの利便性から四角形ポリゴンで編集。
今回は 動画や ゲームでは 三角ポリゴン で最小メッシュ単位で表示されるので
それ様に変換。
現状
●現在 四角形ポリゴンで作成されて ポリゴン数が12000ちょい
動画やゲームなどでは三角ポリゴンに変換されるのでポリゴン数が倍となる。
●三角ポリゴンに変換したら 20000オーバー
●メインモデルなら このポリゴン数なら動作影響少ないが、ここに主のモデルが乗るので
極力ポリゴン状態を少なくする。容量対策や作業スムーズさに影響しやすい。
【軽量化】
● modoのリダクションツールで 三角ポリゴンの数を減らす ⇒ 10000付近
もっと減らせるが あまり減らすと 形状やUVに影響が出るので 影響低いこの辺りの設定
DAZで衣装化 特に影響ないので この衣装モデルを採用
これまでは、形状やUVを編集しやすいように
メッシュ流れの利便性から四角形ポリゴンで編集。
今回は 動画や ゲームでは 三角ポリゴン で最小メッシュ単位で表示されるので
それ様に変換。
現状
●現在 四角形ポリゴンで作成されて ポリゴン数が12000ちょい
動画やゲームなどでは三角ポリゴンに変換されるのでポリゴン数が倍となる。
●三角ポリゴンに変換したら 20000オーバー
●メインモデルなら このポリゴン数なら動作影響少ないが、ここに主のモデルが乗るので
極力ポリゴン状態を少なくする。容量対策や作業スムーズさに影響しやすい。
【軽量化】
● modoのリダクションツールで 三角ポリゴンの数を減らす ⇒ 10000付近
もっと減らせるが あまり減らすと 形状やUVに影響が出るので 影響低いこの辺りの設定
DAZで衣装化 特に影響ないので この衣装モデルを採用
ビキニアーマー 作成161229
投稿日時:2016/12/29(木) 13:00
[衣装作り]ビキニアーマー 作成161228
投稿日時:2016/12/28(水) 18:00
[衣装作り]ビキニアーマー 作成161227
投稿日時:2016/12/27(火) 21:43
[衣装作り]紙のアーマー
すこし立体化
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新しいビキニアーマーを作ります。
イメージ作成と そこからの
形状の概略モデル と サブディビジョンで厚み
桃色ビキニアーマー
投稿日時:2016/12/26(月) 19:37
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