ブログ個人
ジェシーの創作 2017/3
<<前へ |
ボディコン★キラキラ
投稿日時:2017/03/17(金) 19:01
[衣装デザイン]DAZ人体系モデルの簡易セットアップ 3 UV移植編
投稿日時:2017/03/11(土) 18:00
[フィギュア(アバター)化]簡易ミラーボールのマテリアル作成
投稿日時:2017/03/06(月) 12:30
[マテリアル作成]DAZ人体系モデルの簡易セットアップ 2 モーフ化編
投稿日時:2017/03/03(金) 06:49
[フィギュア(アバター)化]前回 コンニャクマンを
フィギュア化しましたが 今回はコンニャクマンの体型を変更したフィギュアにします。
モデリングソフトでコンニャクマンobjを左右対称に こんな 体型にしました。by modo
->このobjをmf1.objにします。
コンニャクマンobj上書きや メッシュの削除はしないよう、あくまでポリゴン位置を変化させること

DAZでコンニャクマンのフィギュアー>選択した状態で
モーフローダープロ Morph loadder pro を起動して
choose モーフパス よりmf1.obj 選択

パラメータにモーフが埋め込まれました
Morph > mf1のスライダが登場

mf1のスライダ変えると 変形します。

ただし ボーンが メッシュと一致していません!極端のメッシュサイズ変化の場合

ジョイント エディッタツール で3dビュー上 右クリックメニューで
edit > Adust Regging To Shape 実行


メッシュとボーンが一致しました。

ハイ ポーズ

フィギュア化しましたが 今回はコンニャクマンの体型を変更したフィギュアにします。
モデリングソフトでコンニャクマンobjを左右対称に こんな 体型にしました。by modo
->このobjをmf1.objにします。
コンニャクマンobj上書きや メッシュの削除はしないよう、あくまでポリゴン位置を変化させること

DAZでコンニャクマンのフィギュアー>選択した状態で
モーフローダープロ Morph loadder pro を起動して
choose モーフパス よりmf1.obj 選択

パラメータにモーフが埋め込まれました
Morph > mf1のスライダが登場

mf1のスライダ変えると 変形します。

ただし ボーンが メッシュと一致していません!極端のメッシュサイズ変化の場合

ジョイント エディッタツール で3dビュー上 右クリックメニューで
edit > Adust Regging To Shape 実行


メッシュとボーンが一致しました。

ハイ ポーズ

«前へ |
2017年3月
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
|