大きくする 標準 小さくする

ワンタン怪人さんのブログ 2017/12

iClone7がVer7.2にUpdateしました

投稿日時:2017/12/23(土) 23:27

今年最後の目玉"PopCornFXプラグイン"の登場に合わせて、
iClone7/3DXChange7/CharactorCreater2の最新アップデートが
登場しました。

前回Ver7.1は久しぶりに"かえってトラブルが増えちゃった"感満載の
困ったUpdateでしたが、Ver7.2はかなり移植面のバグも潰したみたいで
個人的に何回か移植した範囲ではトラブルは実際に減ったように感じます。
(Poserから書き出したFBXが構造によっては3DX7ごと落ちますが…)

PopCornFXプラグインはまだ触ったばっかりですが、従来のパーティクル
エフェクトとは一線を画す仕上がりでビックリしています。
マテリアル系のサブスタンスシリーズといい、積極的に優秀な外部のツールを
取り込もうとするスタンスは今後も応援していきたいなぁ…と感じます。

DSからIClone7へProp移植中

投稿日時:2017/12/05(火) 12:30

ちょうど月川さんと同じような事に挑戦してるのが分かっちゃいますが、
自分も四苦八苦してるので途中経過を書いておきます。


画像では水のパラメータを弄っていますが、Color Adjust調整でMetalnessと
Roughnessの値を、色合いと透明度と一緒に変更して様子を見ています。
画像バックの木ですが画面に表示できないトラブルが数日続いたのですが、
今朝は何事もなかったの如く表示できちゃいました。

一部ではウイルス対策ソフトのUpdateとの相性が最悪との話もありますので、
次のアップデートではその辺りの対策もお願いしたいトコです。
(自分トコでは移植アバターのサイズ変更で確実にIC7ごと落ちるのが痛い)

<< 2017年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ