大きくする 標準 小さくする

月川拓海の世界 2019/1

次へ>>

2019年の年賀動画ができました

 written by 月川拓海 投稿日時:2019/01/14(月) 20:57

三次さんの亥年マスコット・イノイドを使わせていただいて、2019年の年賀動画をiClone 7でつくってみました。
6年前から毎年、三次さんの干支マスコットを使わせていただいて、年賀動画をつくっています。
これまでは、だいたい1月7日までにはYouTubeにアップしていたのですが、今年はなかなかアイデアが浮かばず、試行錯誤の繰り返しで、大変遅くなってしまいました。アイデアが尽きたのか、スランプかと少々焦りました (^_^;)

それから、遅ればせながらiClone PopcornFX Essential Bundleを買ったので、ちょっと試してみました。

使わせていただいたアイテム
1. 三次さんの亥年マスコット・3Di_Inoido(イノイド)
2. Japanese Cottage
3. iClone PopcornFX Plug-in
4. Yiyi and Expressions for Genesis 8 Female
5. FWSA Giada for Aiko 8
6. Ai-chan for Aiko 8
7. HP Zhi Ruo and Parasol for Mei Lin 8
8. CO Ichigo and Ichigo Hair for Genesis 8 Female(s)
9. その他2体は、G8Fを自分で加工したキャラクター
10. サウンド おとわびさんの「夜の森の精」
11. 編集と出力 CyberLink PowerDirector 17 Ultra
年賀動画サムネイル小

DAZベンダーへの道 (28)

 written by 月川拓海 投稿日時:2019/01/01(火) 22:52

明けましておめでとうございます。
昨年から引き続き、元日も男性キャラクターの加工をしていました。

最終的には、女性キャラクターはMarryBell、男性キャラクターはJulianと名付ける予定で、テクスチャつくりにも取り掛かっています。

昨年の12月29日につくった男性キャラクターは、RareStoneさんやEJ Body Shape And Detail Morphs For Genesis 8 Male(s)という市販のモーフなどを使って作ったのですが、今日のキャラクターは、G8MをZBrushだけで加工したものです。

市販のモーフを使ってつくったキャラクターと今日作ったものが似ているのは、自分の好みを優先させたためです。
こうやって見ると、市販のモーフは、買う必要がなかったのではないかなと思います。
しかし、大きいサイズでレンダリングしてみると、ZBrushで作ったキャラクターの眼球の形が少しおかしいことに気づきました。明日、修正します。

下の絵は、左がオリジナルのG8Mで右がZBrushで加工したJulian4です。
Julian4は、オリジナルよりも小顔、釣り上がり目にし、ウエストを細くして足を長くしました。肌の色も変えています。
★比較
                   Julian4でつくった年賀状

★謹賀新年

年賀動画の方は、まだまだ先になりそうです。
次へ»

<< 2019年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ