大きくする 標準 小さくする

月川拓海の世界 2022/9

次へ>>

iClone8のMotion Directorを使った動画をつくりました

 written by 月川拓海 投稿日時:2022/09/08(木) 22:07

iClone8のMotion Directorは、iClone 史上もっとも使うのが難しい機能です。

まだ十分理解できたわけではないのですが、一応使い方が分かったので、動画にしてみました。

それにしてもMotion Directorで作ったモーションを使うと、動画サイズが大きくなり、度々のフリーズに見舞われました。

またこの2分足らずの動画をリアルタイムレンダリングするのに2時間もかかりました。

それでも、3D キャラクターが携帯電話片手にブラブラ歩いたり、全力で走る姿を作れるのは楽しいです。

Motion Directorの動画の舞台ができました

 written by 月川拓海 投稿日時:2022/09/04(日) 22:49

Motion Directorの動画の舞台ができました。

Motion Directorは使い方が難しいので、Motion Directorで作ったモーションを普通のモーションに変換して保存する方法などをデスクトップキャプチャー動画で解説しようと思っています。

あまり長い動画だと見てもらえない気がするので、コンパクトにまとめたいと思っています。

完成までには、もう少し時間がかかりそうです。

今日の絵は、Motion Directorの動画の舞台です。

かなりポリゴン数を減らしたのですが、花などを添えたら、操作が重くなってきました。

まだキャラクターを増やす予定ですが、もっと軽いキャラクターにした方がいいのかもしれません。

使わせていただいたコンテンツ:
1. Magical Girl Hina Type 1
2. Minnie 1920's Dancer Headdress G8
3. Twinkle Dress 01 by Amamiya
4. Red Party Dress by TRENDS
5. Kids Zone Mini Park

                   Motion Directorの動画の舞台

31. MD動画の舞台

ReallusionでFashion Hair Showバーゲン開催中

 written by 月川拓海 投稿日時:2022/09/02(金) 23:19


27. Reallusionのバーゲン

ReallusionでFashion Hair Showバーゲン開催中です。

ヘアを 3 個買うと15% オフに、5 個以上買うと20% オフになります。
このバーゲンセールは 10 月 15 日に終了します。
60ドル 以上買うと、1,000 DA ポイントを無料で獲得できます。
というお知らせがメールで来たので、さっそく次の7個を買いました。
合計で10160 DAポイントでした。

28. Reallusionでの買い物22.9.1

Trendy Hairstyles For Men Vol.1Trendy Hairstyles For Men Vol.2といったヘアパックは、このセールには含まれていません。これらのヘアパックは現在、23% 引きになっています。これらの中にはそれぞれ5個のヘアが入っていますが、要らないものもあるので、好きなヘアを選べるこのセールはすごくいいと思いました。
次へ»