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ジェシーの創作 2017/3

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ボディコン ペッパー警部

 written by ジェシー [iClone] 投稿日時:2017/03/25(土) 19:49




キラきら衣装で踊りました。(現実はキラキラしてません)

ボディコン★キラキラ

 written by ジェシー [衣装デザイン] 投稿日時:2017/03/17(金) 19:01

以前投稿した 
ミラーボールのマテリアルを活用して
バブリーなコスを作成しました。

DAZ と iClone で 表現しました。


DAZ





iClone  さすがに 反射 屈折で 少し重いというか マウス感度が落ちます






素のメッシュ by modo

DAZ人体系モデルの簡易セットアップ 3 UV移植編

 written by ジェシー [フィギュア(アバター)化] 投稿日時:2017/03/11(土) 18:00

コンニャクマンのUVが滅茶苦茶でした。
各手足のマップスケールが・



モデリングソフトで
オリジナルのコンニャクマンOBJでUVマップを修正



DAZのコンニャクマンに UVセット Load UV set で 先のUV展開したOBJを呼び
チャンネル名を任意で入力




コンニャクマンのsurface のマテリアル UV set に追加したチャンネルに
変更




UVが反映された



iCloneでコンニャクマンをミラーマンへ!キラリ

簡易ミラーボールのマテリアル作成

 written by ジェシー [マテリアル作成] 投稿日時:2017/03/06(月) 12:30


ミラーボール みたいな キラキラちっくなマテリアルを作ろうと思います。


マテリアル要素が複雑になると予想していたのですが
下記のような UVと単純なテクスチャで 意外と簡単に下準備ができました。



メインテクスチャ
黒部分が強いので オブジェクト描画に鏡らしくしたいので
ペイントショップで 灰色にしました。



仕上げ
iClone上で テクスチャは
メインは灰色のもの バンプは黒色のもの
後は反射などで それらしく 簡単にできました。



このマテリアル作成方法ができたので
別の機会で他のオブジェクトに展開したいなと思います。

DAZ人体系モデルの簡易セットアップ 2 モーフ化編

 written by ジェシー [フィギュア(アバター)化] 投稿日時:2017/03/03(金) 06:49

前回 コンニャクマンを
フィギュア化しましたが 今回はコンニャクマンの体型を変更したフィギュアにします。

モデリングソフトでコンニャクマンobjを左右対称に こんな 体型にしました。by modo
->このobjをmf1.objにします。
コンニャクマンobj上書きや メッシュの削除はしないよう、あくまでポリゴン位置を変化させること




DAZでコンニャクマンのフィギュアー>選択した状態で
モーフローダープロ Morph loadder pro を起動して
choose モーフパス よりmf1.obj 選択





パラメータにモーフが埋め込まれました
Morph > mf1のスライダが登場


mf1のスライダ変えると 変形します。



ただし ボーンが メッシュと一致していません!極端のメッシュサイズ変化の場合



ジョイント エディッタツール で3dビュー上 右クリックメニューで
edit > Adust Regging To Shape  実行



メッシュとボーンが一致しました。





ハイ ポーズ

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