大きくする 標準 小さくする

つるが舞さんのブログ 2017/7

7月29日(土)のつぶやき

 written by つるが舞 投稿日時:2017/07/30(日) 04:29

#本日の作業
シナリオの直しやっています。
思いきって小説版からキャラの設定を大幅に変更しました。そのために内容を変えています。つじつま合わせに大変時間かかっています。
楽しいですけど…そのぶん、産みの苦しみを味わうのです…。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年7月29日 - 23:57

7月28日(金)のつぶやき

 written by つるが舞 投稿日時:2017/07/29(土) 04:30

やっぱりウルトラセブンというと格調の高さでしょうか。
ウルトラホークの発進シーンに英語が聞こえてきたり、最終回ではクラシックが流れる大胆な演出。
のちのエヴァンゲリオンにも影響を与える演出や意欲的シナリオの良さが今も輝いてます。
sankei.com/west/news/1707…

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年7月28日 - 00:04

#本日の作業
3Dモデルのテクスチャ作業をやる予定だったのですが、なんか急にシナリオのアイデアをメモしたり、表紙のデザインラフをいくつか描いてみたりと…別のことに意識が向いてしまった1日で終わりそうです。
ひらめいたときにやっておかないと、明日には忘れちゃうから…。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年7月28日 - 23:43

7月27日(木)のつぶやき

 written by つるが舞 投稿日時:2017/07/28(金) 04:27

ひし美ゆり子さんのこのアングル――。
どことなく、のんちゃんに似てるなァと思いました。

#ひし美ゆり子
#アンヌ
#ウルトラセブン
#ウルトラセブン50周年
#のん
#能年玲奈
#この世界の片隅に twitter.com/1632bdkrst/sta…

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年7月27日 - 21:04

そのとおりだと思います。
私も勝手気ままに作っていこうと思います。
「ごーいんぐ・まいうぇい」ですよ。
ふふんっ♪ twitter.com/taikikaneko198…

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年7月27日 - 22:36

#本日の作業
政治家のモブシーン用3Dモデルの作成です。指が動かすコントロールリグを付けています。
警護のSPと合わせて6~7人を作る予定です。
がんばろう!

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年7月27日 - 22:56

巨大ヒロインが街を壊しまくる!
まさに破壊のエクスタシー!
破壊の美学ここにあり!
――もう何を言っているか自分でもわかりません!(笑)

ウルトラファイトではなく、これはヒロイン破壊ファイトなのですっ。
意味不明で、すみませんっ。 twitter.com/ultramosaic/st…

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年7月27日 - 23:15

7月26日(水)のつぶやき

 written by つるが舞 投稿日時:2017/07/27(木) 04:29

#本日の作業
政治家の3Dモデルを作成中。スキンバインドして、ウエイト作業中です。
昼間は久しぶりに気温が下がって、過ごしやすかったです。牛乳を買って帰りました。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年7月26日 - 22:40

<< 2017年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31