大きくする 標準 小さくする

月川拓海の世界 2019/11

<<前へ

Black Fridayでお買い物

 written by 月川拓海 投稿日時:2019/11/30(土) 23:06

DAZとRenderosityでBlack Fridayの半額セールをしているので、10個くらい買いました。

選ぶのと整理するのが大変でした。

今日の絵は、kobamaxさんのカッコいいコートdForce G8FH Coat for G8FとPraeさんの可愛いウサ耳ヘアPrae-Bunny For G8 Dazを使わせていただいてレンダリングしたものです。

kobamxさんのコートなど

遅ればせながらPoserを11.2にアップデートしました

 written by 月川拓海 投稿日時:2019/11/28(木) 23:18

DAZに問い合わせのメールをしましたが、返信はないので、予備審査はダメだったのではないかと思います。

最近は、新しいベンダーさんのデビューもないので、かなり厳しく審査しておられるのだと思います。

作戦を変えて、動画などの好きなことをしながら、チンタラと気長にDAZベンダーを目指すことにします。

昨日は、遅ればせながらPoserを11.2にアップデートしました。

おまけのコンテンツをたくさんもらってきたので、整理するのに時間がかかりました。

Poser 11.2へのアップデートに関して、シリアルナンバーが認証されず、サポートセンターのお世話になったと報告されておられる方が何人かおられたのですが、イーフロンティアで買った月川は、マイページに入り、アップデート手続きをしたら、すんなりとアップデートできました。

おまけのコンテンツは、Vincent BedroomやTree House、買う予定だったFlimksさんの草や苔のついた石などとても豪華でした。

下の画像は、La Femmeさんです。しっかりした大人の女性といった感じですね。背景は、いただいてきた無料素材です。

Poser Pro 11.2


iCloneレンダリング比較

 written by 月川拓海 投稿日時:2019/11/25(月) 23:07

遅ればせながら、 iClone 7で初めてIrayレンダリングをしてみました。

Irayレンダリングは、時間がかかりますが、なかなかいい感じです。ドレスの色がおかしいので、最適条件を見つけなくてはいけないです。

上からIray レンダリング、Toon レンダリング、通常レンダリングです。

Iray レンダリング

Toon レンダリング

通常レンダリング

iCloneリハビリ中

 written by 月川拓海 投稿日時:2019/11/23(土) 23:13

DAZの予備審査チームに画像を送ってから4日経ちますが、何の連絡もありまっせん。

1週間経っても連絡がなかったら、問い合わせのメールを出そうと思っています。

今日は、かなり久しぶりにiCloneを使いました。使い方をかなり忘れていたので、リハビリ中です。

Reallusion HubでiClone関係のソフトを全部アップデートしたら、3DXchangeが使えなくなっていました。なので、EricaはCC3でiCloneに移植しました。

3DXchangeは、ドーナツ型の模様がグルグル回っているだけです。なんか悲しいです。

iClone

Reallusionの2019コンテストの結果発表

 written by 月川拓海 投稿日時:2019/11/21(木) 23:17

Reallusionの Cartoon Animator 2019 Contest の結果発表がありました。


Cartoon Animator 4を使った2Dアニメーションのコンテストです。昔はCrazy Talk Animatorと呼ばれていたのに、いつの間にかCartoon Animatorという名前に変わっていたのですね。

昨日、このブログで取り上げた2DアニメーションソフトウェアLive2Dとは随分方向性が違い、Cartoon Animatorは日本人にはあまり受けないのではないかと思います。

Crazy Talk Animatorは少し使った経験があるのですが、Live2やMOHOと違って、使い方は簡単で、制作時間も短くて済みます。しかし、今は改善されたかもしれませんが、以前はオーバーなモーションしかなかったので、つくる意欲が減退してやめてしまいました。可愛い女の子に普通の歩き方をさせられず、ガニ股歩きしかさせられなかったのが悲しかったのです。

自分で可愛いイラストを描くことができて、モーションも自分で作れる人には、お薦めです。
«前へ

<< 2019年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログテーマ